blog

新着情報&ブログ

2019年11月6日

ブログ

秋のお天気の良い日に

今朝も昨日に続いて寒い朝を迎えました。

早朝、家造りの現場にむかう自動車の外気温計は6度を示していましたが、透き通るような秋の青空の夜明けです。

令和になってお天気に悩まされていた家造りの活動ですが、久しぶりにお天気の悩みのないみんなの待ちに待った日を迎える事が出来ました。

岐阜県安八郡地内の幸せ家造り工房の高耐震と省エネ健康住宅のWBHOUSEの新築住宅の上棟工事の日です。

良いお天気となった家造りの現場内。

お客様御家族によって基礎四方のお清め、上棟の御挨拶、乾杯があって、いよいよ上棟工事の始まりです。

今日、お客様御家族が幸せになる為の新築住宅の家造りへの想いが形となって姿を現します。

新築住宅の1階部分の柱が建ちました。

1階の柱に2階の床を支える梁・桁が組まれます。

2階の高い床合成を実現する床パネルの施工。

そして2階の柱を建てる工事工程。

住宅躯体材となる柱と梁・桁の接合部には、ドリフトピンが打たれて、この時点で高耐震住宅の為の高い接合強度が実現しています。

2階部分の梁・桁材組み。

これで上棟工事の前半となる住宅躯体部分の工事が完了です。

後半は新築住宅の屋根の形を造り上げる小屋組みの工事工程です。

一方、岐阜県岐阜市内のWBHOUSEのデザイン住宅の新築現場では、今日から予定通りに新築住宅の内装仕上げの工事が始まっています。

今日は、WBHOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材であるコットン素材の透湿クロスの施工の為の下地調整の工事工程です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りをさえる御家族の幸せの為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建て、そこ生活をする御家族の幸せの為の正しい新築注文住宅を設計と施工しているのが幸せ家造り工房。WB HOUSEの健康省エネの家・ローコスト住宅による建てる時も建てた後も豊かな生活が出来る家・高耐震メタル工法による大切な御家族の命を守る家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop