blog

新着情報&ブログ

2019年10月9日

ブログ

秋の青空が戻ってきましたが

透き通るような透明な秋の澄んだ青空が戻ってきました。

今日も元気にドナドナ~さん達に「おはよう!」の挨拶をしてからお客様御家族の為の家造りの活動の開始。

今日も家造りの現場の一級建築士の建築家の責任を全うする設計監理の活動は、岐阜県美濃加茂市内の平屋建てWBHOUSEの新築住宅から。

お客様御家族へのお引渡しを控えた家造りの現場での活動は、その新築住宅の毎日の管理と点検と検査の活動。

今日も新築住宅の外部を見廻った後は、WBHOUSEの住宅内へ。

室内をグルリと廻って見廻るだけではいけません。

各水廻り設備機器の配管の状況から小屋裏、床下内まで新築住宅の構造部分までをしっかりと点検と検査の活動です。

時間の経過共に、昨日の肌寒かった気温に比べて、今日は気温も汗ばむ陽気へと変わってきました。

岐阜県安八郡地内の自由設計の高耐震のWBHOUSEの新築住宅の現場では、基礎コンクリートの保護の為の養生シートが撤去されて、これから、基礎立上り天端部を水平にする為の基礎のレベラーの施工が始まろうとしています。

基礎立上り天端部には、事前に水平の高さを示すマーキングの部材が測量機器のレベラーの測量によって正確な高さに設置されて、そのマーキング部材を基にレベラーの施工が実施されていきます。

大型で猛烈な勢力で日本列島を直撃すると予報されている台風19号に備えて。

秋の青空が戻ってきた今日は、台風19号の備えも設計監理の活動として欠かしません。

岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスのWBHOUSEの新築現場では、最後まで残していた外部足場の一番下の部分の養生シートもきれいにたたんで足場に厳重に固定をしていました。

みんなが心配している台風の対策も早め早めに万全の対応です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房の家族の生活を幸せにする新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に家を建て、その家に生活する家族みんなの幸せを実現する正しい新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房。WB HOUSEの健康省エネ住宅・豊かな生活を実現する正しいローコスト住宅建築・家族の大切な命を守る高耐震メタル工法の家・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの家族の為の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop