blog

新着情報&ブログ

2019年10月8日

ブログ

やっといつもの季節の気温なのですが

やっとというか?

昨日に続いて例年並みの季節の気温になってグッと肌寒さを感じるようになったのですが、

やっぱりみんなの心配は台風19号の到来。

大型で猛烈とされる台風19号は、次の週末の10月の3連休の初日に日本列島を直撃しそうです。

既に台風対策を実施している家造りの現場もあれば、そうでもない家造りの現場もあります。

台風対策も念頭にいれてのお客様御家族の家造りの現場の設計監理が続きます。

岐阜県美濃加茂市内のWB工法の平屋新築住宅が建つの家造りの現場。

お客様御家族への新築住宅をお引渡しを控えている家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房のこの新築注文住宅を設計した建築家として新築住宅の内外の点検管理の活動が続いています。

昨日、基礎コンクリートの打設工事が実施された岐阜県安八郡地内のWB工法の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

高耐震住宅の実現の為に、じつはこの基礎コンクリートの養生期間は非常に重要。

コンクリートは打設後の養生期間を経るごとに強度が増す建築資材です。

新築住宅を支える安全で適切な強度にコンクリート強度が達する期間まで十分な養生期間が必要です。

岐阜県岐阜市内のWB工法のデザイン住宅の家造りの現場。

今日の家造りの現場には、造作工事を進める大工さんと一緒に電気設備工事業者さんの姿もあります。

外部足場を使用しての高所作業の終盤の工程の一つ。

新築住宅の外装の電気設備機器や換気フードの設置工事の実施をしていました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房はこんな家造りの活動をやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で御家族の幸せな生活を実現する正しい新築工事で活躍しているのが「家族が幸せになる家造り」を最も大切にしている建築家の幸せ家造り工房。高耐震メタル工法とWB HOUSE等の高性能・高級住宅の為の専門知識と経験を駆使してその家で生活する御家族の幸せを考えた正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計と施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop