blog

新着情報&ブログ

2019年10月5日

ブログ

営業よりもお客様のお家優先

まだまだ残暑の厳しい10月の第一土曜日。

今日の幸せ家造り工房は、毎日のお客様御家族の新築工事が続く家造りの現場での設計監理の実践と共に、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の時間を過ごさせて頂いていました。

新築住宅としての工事工程が完了する家造りの現場で、お客様御家族の御好意で、これから幸せ家造り工房と一緒に正しい新築工事による御家族の幸せを考えた家造りを実践しようとする御家族に幸せ家造り工房のWB HOUSEの新築住宅を体感して頂く機会を提供して頂きました。

お客様御家族の御理解と御協力に”ありがとうの気持ち”いっぱいで、いつも本当にありがとうございます!

今日の幸せ家造り工房のWBHOUSEの新築住宅を体感して頂く、2組だけのこれから家造りを始められるお客様御家族と一緒に新築住宅の外観デザインのコンプセントを観て頂いてから、つい今まで閉め切っていたWBHOUSEの新築住宅内へ。

外は、まだまだ厳しい残暑で30度オーバーの環境。

今まで閉め切っていたWBHOUSEの新築住宅内での住環境を体感して頂きました。

皆さん、その涼しさに驚きの声をあげられていました。

ところで、幸せ家造り工房では、住宅を扱う事業者としては前例のあまりない集客の営業目的となる完成見学会等の不特定多数の一般の方々に対して大切なお客様御家族のお家を公開する事をしない事業者です。

今回の体感見学して頂いたお客様御家族は、幸せ家造り工房にみえて家族の幸せを考えた正しい新築工事を実践しようとする御家族のみだけです。

お子さんは外で待って頂いて、きちんときれいな手袋をつけてきれいなスリッパをはいて御夫婦がかわりばんこで大切なお客様御家族のお家を細心の注意をはらって気をつけながら体感して頂ける御家族だけです。

幸せ家造り工房もお客様御家族の大切なお家をその場に提供して頂いた責任で始終ずっとその様子を見守っています。

皆さん、幸せ家造り工房のお客様御家族のお家を大切する趣旨を十分に御理解して頂いています。

よく他の事業者さんから、完成見学会をなぜしないのか?と聞かれますが、住宅営業の活動よりもお客様御家族のお家を大切にするのが優先という考えが幸せ家造り工房の考え。

確かに、お祭り騒ぎの完成見学を催して、お客様御家族のお家で、みたらし団子やお菓子・風船・おもちゃを配って子供達を走り回ったり遊ばせて、不特定多数の人にベタベタとお家を触らせれば喜ばれ、人がいっぱい来て営業活動が出来るかもしれませんが、大切なお客様御家族のお家を大切に扱う事は出来ないと考えているから、完成見学会のようなお祭り騒ぎは一切していません。

本当に家族の幸せを真剣に考えた御家族だけに対してお客様御家族の御好意で特別に観て頂く。

その時は、自分達の家だったらと思って大切にして観てくださいねとお願いをしています。

だから営業活動は一切しませんと最初の出会いから言っている幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房は、家を建てた御家族の幸せを考えた一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな正しい新築建築を目指して頑張っています。高耐震の家の安全性とWB HOUSE等快適性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop