blog

新着情報&ブログ

2019年9月22日

ブログ

秋分の日を前に

明日の秋分の日にこの東海地方には台風17号の影響が出そうな予報でしたが、今日のお天気予報では、どうやら岐阜地方では、大きな影響もなさそうで一安心です。

秋分の日を前にした3連休中日の岐阜県美濃加茂市内の平屋建てのWBHOUSEの新築現場では、明日からの週明けからの家造りの活動が実施されていました。

家造りの現場の敷地内の土地の整備となる第一期の外構工事となる道路からのスロープと土間部分のコンクリート打設工事の最終準備となる土間コンクリート内に埋設されるワイヤメッシュの鉄筋敷きの工事です。

土間コンクリートのワイヤメッシュ鉄筋は、敷地内のスロープと土間部分と共に平屋住宅の土間ホール部分へも施工の範囲を広げられています。

外構工事での駐車場の土間コンクリート部でさえ利益優先でワイヤメッシュ鉄筋の施工が省かれてしまっている事が多くみられる現在の住宅業界事情で、これだけ広範囲の鉄筋工事を実施してくれているのも幸せ家造り工房のお客様御家族にとっての正しい新築工事に賛同して協力してくれている家造りの仲間だからこその工事です。

住宅部の土間ホール部には駐輪用の施錠用アングルバーも立ちました。

あとは、お天気の回復の様子をみながらのコンクリート打設工事を待つばかりです。

そして9月の秋分の日の連休を利用されての、これからの家造りの為のお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間もこれから始まります。

秋分の日の連休もお客様御家族のより良い家造りの為の活動三昧の幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

***

〇最後に読者の皆様に正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の大事業。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせる家を建てる家族にとっての正しい新築建築による「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop