blog

新着情報&ブログ

2019年9月21日

ブログ

台風対策の連休初日

今日から秋分の日の3連休の始まりですが、あいにくの台風17号で荒れ模様の日本列島です。

連休初日の幸せ家造り工房も設計監理者として、お客様御家族の新築工事中の家造りの現場での台風対策の一日です。

基礎土工事が始まったばかりの岐阜県安八郡地内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

今日は御近所の方々へ直接会って工事の御挨拶をさせて頂いてから台風対策。

新築工事が着工したばかりの家造りの現場での台風対策は設置されたばかりの工事の仮設物に対して。

事前に家造りの仲間達に手によって仮設物の補強をしてくれていますが、更に幸せ家造り工房の手によっての補強工事。

仮設物固定用の鋼管杭を大きなハンマーでトンカントンカンと地盤に打ち付けて、暴風雨に襲われても大丈夫なようにの安全対策です。

固定の補強対策をして、自ら力をかけてもビクともしない事も確認して次の家造りの現場へ。

こちらは昨日の夕方までのうちに外部足場の養生ネットをたたんで、しっかりと足場に縛り付けて台風対策をしている岐阜県岐阜市内のデザイナーズ住宅の新築現場。

新築住宅内で工事を進める大工さんとの現場打合せの実施後は、ここでも家造りの現場の仮設物を持ってきた鋼管杭でトンカントンカンと更に補強をして念入りに台風17号の為の対策。

 

岐阜県美濃加茂市内のWBHOUSEの平屋建て新築住宅の建つ家造りの現場では、工事用の仮設物は撤去された後なので、残るは産廃のカゴの台風対策。

新築工事中の産廃の入ったカゴの中を整理してから、しっかりと縛って、カゴ固定用の金物で固定をして、台風によるもしもの暴風雨に襲われても万全の補強対策を実施しておきます。

もちろんクリーニングを待つばかりのWBHOUSEの新築住宅の点検もぬかりはありません。

心配な台風17号の為の対策に追われる秋分の日の3連休ですが、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の時間も始まります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房は、家を建て生活する家族みんなの為の正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEの快適性と高耐震メタル工法による安全性を考えた家づくりを高級住宅仕様でローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop