blog

新着情報&ブログ

2019年9月13日

ブログ

ライフラインの整備

今日は久しぶりのような雲の広がる空の岐阜の一日。

最高気温も久しぶりの30度を下回る気候で、過ごし易いと思ってトコトコと歩いての家造りの現場の設計監理でしたが、やっぱり暑い。

気温はそこまで高くなくても湿度が高いので、やっぱり暑い残暑の日でしたが、家造りの現場への道すがら見る那須の花々が秋の訪れを教えてくれる日でした。

昨日、毎日の生活の為のライフラインの大切な一つである出すライフラインの為の合併浄化槽の埋設工事が実施された岐阜県美濃加茂市内のWB HOUSEの平屋ガレージハウスの建つ新築現場。

お客様御家族の快適な日常生活の為のライフラインの整備の為の工事は、着々と進行していきます。

今日の家造りの現場では、現在の住環境の生活で切っても切り離せない大切なライフラインの電気を新築住宅へ引き込む工事が実施されました。

今まで新築工事中に利用されていた仮設電気の電線が切り離されて、新たに電柱から新築住宅までを電線で結ばれました。

これで、この新築住宅内で日常の生活のように電気が自由に利用出来るようになりました。

電気の灯りが灯った岐阜県美濃加茂市内のWB HOUSEの新築住宅です。

瑕疵担保履行法による躯体検査が完了して、WB HOUSEの仕様となる断熱材の施工も新築住宅の2階の小屋部分へとその範囲が進んでいる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEの高耐震のデザイン住宅の新築住宅の家造りの現場。

こちらの新築住宅でも、日常の快適な生活の為の大切なライフラインの為の工事、電気の配線工事が始まりました。

お客様御家族と一緒に何度も何度も打合せをして、その都度、電気配線図面を書き直した新築住宅内の電気配線図を基にした電気というライフラインを利用する為の新築工事の工程です。

家造りをされるお客様御家族毎に求める家造りが違うように電気というライフラインの利用形態も違うものです。

電気の利用に対する家造りも世界に一軒だけの家造りが幸せ家造り工房の家造りです。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家族が幸せに生活する為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族の快適で豊かな暮らしの生活の為の新築を建てるのは一生を掛けた大事業。だからこそ、その家で暮らす家族みんなが、安心・安全・快適に暮らせて、家族みんなの想いを叶える自由設計の「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop