blog

新着情報&ブログ

2019年9月10日

ブログ

今日も暑いね・・も飽きたのですが

今日も猛烈な暑さだった岐阜の家造りの現場。

会う人、会う人、みんなに今日も暑いね・・・と、毎日の繰り返される言葉にも嫌々で飽きてしまいました。

今週の残暑の暑さを乗り切れば、明日からは暑さもましに・・・。

毎日、みんなで話す話題も残暑の暑さはいつまでというのが日常となってしまっています。

今日も真夏の暑い一日です。

昨日のお客様との現場打合せを反映させて新築住宅の設計図を大工さんに届けた岐阜県岐阜市内の高耐震のWB HOUSEの新築住宅工事の現場。

今日の家造りの現場へは、お客様御家族がこだわりにこだわった仕様の省エネサッシと玄関扉が搬入されました。

お客様御家族と一緒に何度も何度も打合せをさせて頂いた省エネサッシと玄関の扉です。

早速、大工さんの手によって今まで閉じられていた新築住宅内の開口部の耐力壁材が取り除かれて、省エネサッシの設置工事が始まりました。

これで新築工事中の住宅内に陽の明かりと風が吹き抜けるようになります。

今日のような猛暑日では、サッシの設置がとてもありがたく感じる事になります。

住宅設備機器が順次、設置工事が進む岐阜県美濃加茂市内の平屋建てWB HOUSEの新築住宅の家造りの現場。

新築住宅の屋外では、エコキュートの設置工事がされています。

WB HOUSEの住宅内。

電気設備は、照明機器やエコキュートのリモコン、インターホンと日常利用される機器が設置されて、すべての住宅の設備を利用する為の大切なライフラインを管理する電気に分電盤の設置工事へと進んでいます。

また、新築住宅屋内の水廻り設備機器の工事も。

昨日、設置工事がされたシステムキッチンの給水・給湯・排水配管の接続工事の後は、洗面化粧台、トイレ機器等の水廻り設備機器の設置工事へと工事が進められていきます。

再び、涼しいWB HOUSEの屋内から猛烈な暑さの屋外での設計監理へ。

もうすぐ実施される日常生活の出すライフラインの整備の為の合併浄化槽の埋設工事の実施の為の現場打合せへと幸せ家造り工房は建築家から下水工事・管工事管理者としての立場に代わっての現場打合せの実施がされました。

***

〇家族の幸せを実現する家造りの為のブログの読者の方々に向けて・・・

「家族みんなが幸せに暮らせる家造り」とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に目指し実現する家造りは「家族の心が安らぐ快適で豊かな生活をおくれる新築住宅」であり、それを実現させるために「新築で何を大切に創るべきなのか?」を日々考え続けています。

台風の影響で、電気が停まって我慢の生活をおくられている地域の方々があります。

現在の電気に頼る高気密の家造りでは、猛烈な暑さの日々では、電気の供給がストップすることは、その家に住む人々の健康や命の危険の影響も出てしまう事になります。

電気に頼ららない健康住宅の家造りを、幸せ家造り工房はWB HOUSEの新築建築による家造りでそれを御提案し続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop