blog

新着情報&ブログ

2019年9月9日

ブログ

台風の影響もなくてホッと

心配していた台風15号の影響は、この岐阜県内にはなくてホッと一安心。

ですが、関東地方での台風の被害のニュースの映像を観て昨年の台風の記憶を思い出してしまいます。

今日も真夏日並みの猛暑の週明けの月曜日です。

まだまだ秋は遠いような気候。

今日の朝一番は、幸いにもそれてくれた台風対策を戻す作業。

家造りの仲間の大工さんと一緒に台風対策でたたんでいた外部足場の養生シートを広げて、再び新築工事中の安全対策の為の外部足場の養生シートを設置する作業をしていました。

暑くなる前にと思っていた作業ですが、今日も猛暑のなかでの汗をしっかりとかいての現場管理の作業となりました。

一旦、岐阜県岐阜市内の新築注文住宅の家造りの現場を離れて、岐阜県美濃加茂市内の平屋建てのWBHOUSEの新築住宅の家造りの現場へ。

今日の家造りの現場内には、この新築住宅の為の水廻り設備機器の機材が搬入されました。

エコキュート、洗面化粧台、手洗い・トイレ機器、そしてシステムキッチンとカップボード。

新築住宅の水廻り設備機器が搬入されて、早速、システムキッチンの設置工事が開始されました。

その施工状況を、お客様御家族にも確認をして頂けていました。

再び、岐阜県岐阜市内の高耐震の新築住宅の現場での設計監理。

大工さんによって、新築住宅の2階部分の軸組工事、耐力壁の工事が完了して、今日からはWBHOUSEの仕様の断熱材の施工が新築住宅の1階部分から始まりました。

断熱材の施工が始まった家造りの現場では、今日もお客様がみえて幸せ家造り工房と一緒に現場打合せをして頂けました。

昨日のそれぞれのお客様御家族の家造りの計画の為の新築住宅設計と積算、土地を御希望のお客様への土地の御案内、そして今日も現場打合せをさせて頂いた内容を反映させる新築住宅の設計と積算作業と、週明けの幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの為の建築家としての活動も同時に進行しています。

***

〇毎日の新築工事の記録の家造りブログ読者の方へ・・・

家を建てる人にとっての一番正しい新築の方法についての新築住宅豆知識!

人生最大の大事業ともいえる新築による家造り。

絶対に失敗しない家族の為に成功する新築住宅建築を選ぶ為には、ユーザー目線で正しい家造りをする専門家に聞くことが大切です。

「自分達にとって一番良い新築の方法ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房のような家を建てる御家族にとっての一番良い方法を考え実践する新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop