blog

新着情報&ブログ

2019年9月5日

ブログ

今日は晴れだったような?

今日のお天気は晴れだったのでは?

というような一日はっきりしないお天気。

暗い曇り空で時折雨の舞うお天気となってしまいました。

しかしながら、昨晩は大荒れというような雷雨に見舞われた岐阜県内。

だからこそ今日の空はうらめしい気持ちにもなってしまいます。

昨晩の激しい雷と雨の翌日の岐阜県岐阜市内の新築注文住宅の家造りの現場です。

住宅の構造体となる躯体外周の耐力壁面材までの施工が実施されている新築住宅ですが、まだ一部2階の小屋部分の耐力壁の施工前の段階の工程です。

雨養生はしっかりとしていますが、今日は早速、新築住宅躯体の点検と検査です。

外部足場に登って工事中の新築住宅の小屋裏部分から入って、2階の小屋組から2階部分、そして1階部分と建築家の幸せ家造り工房による新築住宅躯体の点検と検査を実施していました。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てWB HOUSEの新築住宅の天井と壁面の内装仕上げとなる透湿クロスとアクセント部分の内装仕上げ工事が完了しました。

引き続き、内装工事業者さんは、お客様御家族のこだわりのフロアタイルの施工を進めています。

トイレ、洗面所、キッチンコーナーと、お客様御家族がこだわられてチョイスした床面の仕上げとなるフロアタイルの施工によって、お客様御家族だけの、世界に一軒だけの新築注文住宅の内装デザインが出来上がっていきます。

天井と壁面の内装仕上げ工事の完了と共に新築住宅の工事工程は、次の工事工程へと進んでいきます。

玄関ポーチ・土間ホール部分の300角の大きなタイルでの土間仕上げ。

住宅内部の省エネサッシの窓枠の上には、カーテンレールの施工も実施されました。

明日からは、新築住宅内の電気設備・配線工事の仕上げ工事が始まります。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家としてお客様御家族の幸せになる家造りを実現する幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる家族の為の正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房。健康省エネのWB HOUSE・建てる時も建てた後も豊かな生活の為のローコスト住宅・地震に強い家族の命を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop