blog

新着情報&ブログ

2019年9月4日

ブログ

稲刈の季節へと

昨日の猛烈な残暑の暑さに引き続き、今日も残暑の暑さの厳しい一日です。

とはいえ四季の豊かな日本です。

季節は確実に秋へと変わろうとしています。

家造りの現場へ移動の行程では、早いところでは稲刈が始まった光景を見る事が出来ました。

稲刈りが始まれば秋もすぐそこです。

今日もお客様御家族の家造りの為の活動は岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場から。

WB HOUSEの内装仕上げ工事は、終盤へと進んでいます。

広くて天井の高いリビング空間の透湿クロスの施工も残り少し。

これからは、平屋住宅の内装のアクセントとなるクロス工事へと進もうとしています。

このワンポイントのアクセントをつける事で内装デザインが一段と引き締まって観える事になります。

岐阜県岐阜市内の高耐震のデザイナーズハウスの新築住宅の現場。

雨養生のシートを開いて高耐震メタル工法の軸組工事中の新築住宅内へ。

今日は、新築工事中の住宅内でお客様御家族を迎えての現場打合せの実施です。

上棟工事後の第一回目のお客様御家族と一緒の現場打合せになります。

お客様御家族と一緒に実際の工事中の住宅内に立って、手に触れての体感しながらの現場打合せは、日常の快適な生活の為の屋内収納の構成の打合せから電気配線設備の打合せの実施です。

現場打合せ中、家造りの仲間の住宅資材業者さんも参加して頂け、現場打合せの内容や仕様も的確で正確に実施する事が出来ました。

幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒の家造りの活動では、これからも何度も工事中の新築住宅現場に来て頂いてお客様御家族と一緒の現場打合せが繰り返されて、お客様御家族が参加する家造りが実践されていきます。

***

〇幸せ家造り工房は家を建てる御家族が幸せになる家造りの為に、こんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てた家族みんなが幸せに暮らる家造りの為に活躍しているのが「家族の幸せの為の正しい新築住宅建築」を実践している幸せ家造り工房。高耐震住宅とWB HOUSE等の高性能高級住宅の専門知識を駆使してローコストとで実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop