blog

新着情報&ブログ

2019年9月3日

ブログ

暑いので洗濯三昧

今日も厳し残暑の一日。

日本の夏は、まだまだ終わりにはなりそうはありません。

家造りの現場での設計監理と現場掃除でしっかりと汗をかいて、

事務所に戻れば、汗をかいた衣類の洗濯三昧という日課が続きます。

(ちなみに幸せ家造り工房は、自分が来ている衣類は自分でという生活。

朝事務所に出勤してから朝の着替えと共に洗濯、 日中の家造りの活動で着ていた衣類は夕方洗濯して、朝洗濯した衣類に着替えて帰るという生活です)

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てのWB HOUSEの新築現場。

今日もWB HOUSEの仕様となる内装仕上げの透湿クロスの施工が続きます。

新築工事中の平屋住宅の各居室内の透湿クロスの施工から今日は、

この平屋住宅の内観デザインの特徴ともなる小屋裏部を利用した吹き抜けのある高くて広いリビング空間の内装仕上げの為の工事へと施工の範囲を進められています。

内装仕上げの工事は、高い天井空間から。

住宅内部の高所作業用の移動足場を利用しながら内装工事業者さんの施工が進んでいきます。

WB HOUSEの1階下屋部の屋根の換気装置のハーフヘルスの施工も実施された岐阜県岐阜市内の高耐震のデザイナーズ新築住宅の家造りの現場。

今日も進行した新築工事の設計監理と共に現場掃除という”建築家が現場掃除する家造り”の実践。

地震に強い安全な高耐震住宅の為の耐力壁・軸組工事の進行している新築住宅内の整理整頓に始まって、新築住宅を囲う外部足場の脚元に潜り込んで、清掃作業です。

今日の最高気温は33度の岐阜市内。

厳しい猛暑の中での屋外の作業は、暑さに負けずにです。

残暑の厳しい家造りの現場での活動を終えて事務所に戻ると、これから始まるお客様御家族の家造りの為の新築住宅に対する”次世代住宅ポイント対象住宅証明書”が”建築事務所さんから届いていました。

早速、次世代住宅ポイントの申請書類の為の事務作業の開始。

幸せ家造り工房の建てるWB HOUSEの新築住宅はすべて標準仕様で次世代住宅ポイント対象住宅となります。

***

〇幸せ家造り工房の毎日更新の家造りブログ読者の皆様に!

いつも建築家として活動する幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家を建てる御家族にみんなが幸せになる正しい新築建築の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが豊かで安心して安全で快適に暮らせる家づくりをしています。WB HOUSEと高耐震の家・御家族の豊かな生活の為の正しいローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop