blog

新着情報&ブログ

2019年8月27日

ブログ

準備完了で次の新築工程は・・・

朝から、そろそろお天気が怪しい雲が広がってきた一日。

今日のお客様御家族の為の新築工事が進む家造りの現場では、次の工程の準備が積み重ねられるように進んで行く状況です。

上棟工事の為の準備が着々と進行している岐阜県岐阜市内の自由設計の新築住宅工事の現場。

今日は、上棟工事の前半に必要なる住宅躯体材のプレカット資材が家造りの現場内に搬入されました。

プレカット資材の搬入は、上棟工事の進行合わせるように資材の種類毎に別けられて積み上げられていきます。

資材の搬入作業が完了すると幸せ家造り工房の出番。

お客様御家族の新築住宅の大切な資材です。

資材の山毎にビニルシートで覆われて保護がされていますが、更にその上から大きなブルーシートで資材全体を覆うようにかけてから、飛散対策の補強処理を実施していきました。

明日は、準備の為の次の新築工事の工程です。

仕上げ工事の為の準備の工程から、いよいよ住宅の仕上げ工事の工事工程が始まろうとしている岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

今日は、内装仕上げ工事の着工の為に内装工事の現場監督さんが工事中の新築住宅を確認、設計監理者の幸せ家造り工房と現場打合せを実施しています。

屋外内では、左官工事業者さんが玄関ポーチ・土間ホール部の仕上げの為の下地工事を始めています。

新築住宅の仕上げ工事が始まろうとしているWBHOUSEの平屋住宅内では、仕上げの為の新築工事の工程と共に設計監理者の幸せ家造り工房は、新築住宅の床下内を潜り込んで、住宅全体の床下の状況の検査とその確認と処理を実施していました。

施工業者さん任せではなく、その新築住宅を設計と管理する一級建築士として、自ら責任を持ってその新築工事にあたる行為を新築工事中に何度も繰り返していくのが幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の為の家造りの活動のブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に家造りをされる御家族にとっての一番良い家造りの為の正し一戸建て住宅の注文住宅、新築住宅等の設計と施工をする事によって、家族が安心して快適で豊かに安全に暮らせる家造りをしています。高耐震の家とWB HOUSEの高性能高級住宅・家を建てる人にとっての正しいローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop