blog

新着情報&ブログ

2019年8月26日

ブログ

8月最後の週の始まり

昨日の令和元年の8月の最後の日曜日の一日。

新築住宅工事の御契約をさせて頂いたお客様御家族の為の家造り、

これから家造りを始められる為の新築設計の計画のお話をさせて頂いたお客様御家族の為の家造り、

と、日曜日の日に一緒に家造りの為の一緒に過ごさせて頂いたお客様御家族の為に新築住宅設計の設計作業、一緒にお客様御家族の為の家造りに協力して頂いている家造りの仲間達に新たに作成した住宅設計図と新たな内容の要約データーを連絡・メールで送ったり、御希望された住宅建材の見本の手配、そして家造りの現場へと忙しく活動させて頂いた翌日は、その実行予算の積算をこれから始める8月の最後の週明けの月曜日です。

お客様御家族の為のより良い家造りの活動は、机の上でのパソコンの前だけではありません。

今日も新築住宅の工事が続くお客様御家族の家造りの現場での設計監理も休みなく続きます。

8月の最後の週の残暑の期間。

今日も猛暑日ですが、心なしか?先週までの暑さよりも過ごし易く感じます。

そのせいか、家造りの現場の傍のドナドナ~さん達も元気に外を走ったりしていました。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスのWB HOUSEの家造りの現場。

今日は、平屋の新築住宅の外観が少しだけ変化しています。

今まで基礎立上り部にポッカリと開いていたWB HOUSEの住宅の特徴となる基礎換気孔部にWB HOUSEの基礎換気装置であるアンダーヘルスが設置されました。

アンダーヘルスは、住宅の維持管理メンテナンスの性能が実現出来る為に脱着可能となる構造で設置されて、最後にその周囲を気密処理がされています。

今日のような残暑の厳しい暑さの日は、アンダーヘルスの換気装置が前回で基礎内と外気の空気をつないでいます。

今日も残暑の暑さを感じさせないWB HOUSEの住宅内では、大工さんが造作工事の最後の仕上げの段階と工事を進めています。

住宅内にもWB HOUSEの屋内と壁内をつなぐ換気装置のフローヘルスが設置されました。

岐阜県岐阜市の高耐震のWB工法の新築住宅の工事現場。

今日は土台伏せから1階床ステージまでの木工事の工程の予備日程の日です。

明日からは、上棟工事の準備が始まる家造りの現場です。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族が幸せになる注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのはその人にとっても家族にとっても最大の大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心・安全・快適で豊かに暮らせる「家族の幸せを考えた正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房は、家を建てる家族の事を第一に考える正しい新築住宅建築で家族の幸せを実現する家造りを実践いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop