blog

新着情報&ブログ

2019年8月28日

ブログ

雨の日は、次の次の家造りの為に

今日は、激しい雨のお天気予報という事でしたが、幸いにも雨は降ったり止んだりの小雨の状態。

秋の前線は、大雨というよりも小雨前線という事が多いようです。

雨の一日の予報の今日は、まずは現在、新築住宅工事が進む家造りの現場での設計監理から。

今日の朝一番は岐阜県美濃加茂市内の平屋建てWBHOUSEの新築住宅の家造りの現場から。

昨日、タイル下地の施工がされて一段高くなった玄関ポーチから上がって平屋住宅の内部へ。

内装仕上げ工事の完了の次の新築工事工程として予定されているシステムキッチンの施工の現場打合せです。

住宅設備機器メーカーさんの施工業者さんと一緒に実際の新築住宅内で施工寸法を確認しながらのシステムキッチンの施工の為の打合せが実施されていきます。

システムキッチンの施工の為の補強下地の施工の打合せから始まり、給排水配管位置、電気配線位置、そしてキッチンパネルの施工レイアウトに関して、実際の新築住宅内の台所に立って寸法を測りながら打合せが実施されました。

岐阜県岐阜市内の高耐震の高性能デザイナーズハウスの新築現場。

上棟工事の準備の為の最後の新築工程の高所作業用の作業足場の仮設工事の実施です。

この仮設足場は、上棟工事の完了後、新築住宅の外装工事用の高所作業用の足場に組み直されます。

施工を進める施工業者さんとの現場打合せ後は、御近所の方への工事の再度の御挨拶をさせて頂いていました。

今日の家造りの現場での設計監理の後は、事務所内での次の次のお客様御家族の為の設計監理者としての活動。

太陽光発電システムの積算資料のやりとり。

新築住宅の設計図面や基礎図面や給排水設備機器の施工図面を家造りの仲間へ。

そうこうしていると、建築事務所さんから次の家造りの新築住宅の建築確認済証等の書類が届きました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は、毎日の家造りでこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で家を建てる御家族の為の正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている建築家の幸せ家造り工房。省エネ健康住宅のWB HOUSEと高耐震の安全な家等の専門知識を駆使して、その家に住む御家族の幸せのを実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop