blog

新着情報&ブログ

2019年8月19日

ブログ

令和元年お盆の夏休み明け!

令和元年のお盆の夏休みが明けて、今日から正式に家造りの仲間達も活動の再開です。

夏の猛暑と台風10号にみまわれた夏休み期間でしたが、皆さんはエネルギーの補給が出来たでしょうか?

8月19日は、大手の建築資材メーカーさんも仕事が再開されて、朝からこれからの新築工事に必要な住宅資材の納期の確認に忙しくおわれる現場管理です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の工事現場。

今日で、この新築住宅を囲うように設置された外部足場に登るのも最後となります。

今日の家造りの現場での最初の設計監理の仕事は、外部足場に登っての最終の住宅外装の点検・検査と明日の外部足場の解体撤去工事の確認でした。

WB HOUSEの平屋建て新築住宅の内部。

台風養生も応援してくれた大工さんの造作工事は、新築住宅の居室内の天井と内壁材のプラスターボードの施工と共に対面キッチンのカウンターの施工も完了しました。

今日からは造作工事の仕上げ段階となる巾木と廻り縁の施工を各居室毎に進められています。

その大工さんによって施工が完了して養生期間となっている基礎天端の土台伏せの基準となる地墨が昨日にうちに施工された岐阜県岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

待ちに待った幸せ家造り工房のトップの大工さんによる木工事が今週末から始まります。

夏休みが明けて、日常に生活が戻った御近所で、これから始まる木工事の為の準備は工事中の駐車場の確保からです。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房は、幸せになる家造りの為に、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で家を建てる御家族にとっての正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房。地震に強い安全な高耐震の家と健康省エネ生活を実現するWB HOUSE等の高性能高級住宅の為の専門知識を駆使して家族の幸せを実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop