blog

新着情報&ブログ

2019年8月12日

ブログ

夏休みは掃除とシャンプー

今日は山の日の振替休日。

そして皆さんは、お盆休みの夏休みの期間。

幸せ家造り工房もお昼の時間帯だけ夏休みとしての活動。

お天気も良い夏の青空です。

外で、ワンコと猫さん達を順番にシャンプーでバシャバシャと洗っていました。

観念したワンコはなすがままですが、猫さん達は嫌がって爪を立てて大暴れの時間でした。

そして、今日のお客様御家族の為の家造りの活動。

各家造りの現場には、夏休み期間中とあって家造りの仲間の施工業者さん達の姿はありません。

今日の活動は、幸せ家造り工房だけのボッチでの活動です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋新築住宅の家造りの現場。

平屋建て新築住宅の内外の点検と検査の後は・・・。

今日も外部足場の脚元に潜り込んでの現場掃除です。

建築家が現場掃除する家造りは、夏休み期間中もいつものように普通におこなわれていきます。

現場掃除の後は、これから家造りを始められるお客様御家族の為に。

家造りの舞台となる土地に赴いての敷地内の測量の実施です。

今日で4回目となる敷地調査。

お客様御家族と一緒の家造りの計画の進行に合わせるようにして、敷地調査の内容も難易度や方法も変わっていきます。

岐阜県岐阜市内の新築注文住宅の家造りの現場も基礎外周部をグルグルと。

猛暑の中でのお客様御家族の正しい新築工事の為の家造りの現場での設計監理の後は、家を建てる御家族の為の世界に一軒だけの家造りの計画の為の住宅設計の時間です。

***

〇家族みんなが幸せになる為の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の建築家として活動する一級建築士の幸せ家造り工房の新築講座!家族と一緒に過ごす家庭の時間を大切に・・・そんな家を建てる人の想いを実現する為、高耐震住宅やWB HOUSEなどの省エネと健康生活と安全性の為の新築建築の専門技術を駆使して快適で豊かな生活ができるような新築注文住宅をローコストで制作しています。岐阜で家族の幸せを考えた新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop