blog

新着情報&ブログ

2019年8月10日

ブログ

夏休み期間突入とは別に

世間の多くの方は今日から夏のお盆休み期間の始まりのようです。

今日の8月10日の土曜日から18日までという長い夏休み期間の事業者さんのお話も聞きます。

幸せ家造り工房と一緒に家造りの活動をして頂いている施工業者さん達は、さすがにそんなに長い夏休み期間ではなく、各事業者さん毎に夏休み期間もそれぞれ違うのが現状です。

そんな世間の夏休みを横目に365日お休み無しで、お客様御家族の家造りの為に活動をさせて頂いている建築家の幸せ家造り工房ですが、今日は午前中の時間だけお休みの時間を頂いて夏の年末の年2回の家族揃っての両親のお墓参りの時間を頂いていました。

今日もお墓参りの道、娘ちゃんが手をつないでくれて歩いていました。

家族揃ってのお墓参りの後は、今年も足をのばして”ぎふ清流里山公園”で少しだけお父さんの時間をしていました。

今年は、昨年のお化けイベントが無くなっていたので、子供達は手焼きせんべいの体験をしていました。

ぎふ清流里山公園内の向日葵も元気がなくなっているようで、今年も猛暑を考えさせられました。

家族揃って時間を終えて・・・。

毎日の家造りの活動の始まり。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場では、今日も暑さに負けずに活動する家造りの仲間達の姿があります。

WB HOUSEの住宅内では、大工さんが新築住宅の玄関、玄関框から玄関ホール部の無垢材のフローリングの施工を実施しています。

新築住宅の外装を囲うように立っている外部足場の上では、板金工事の施工業者さんによって雨樋の設置工事が進められています。

外部足場を利用する高所作業の工事は、住宅建築の工事工程としては完了となりますが、次は、創エネ住宅としての工事、太陽光発電システムの設置工事がお盆休み明けに待っています。

今日も真夏の猛暑の厳しい陽射しが降り注ぐ岐阜地方ですが、岐阜県岐阜市内の高耐震新築住宅工事の家造りの現場では、強い陽射しを遮るものがまだ何も無い過酷な作業環境条件下となる家造りの新築工程のなか、基礎業者さんが施工が完了している高耐久ベタ基礎の基礎立上り部天端部調整の工事を暑さに負けずに黙々と施工する業者さんの姿があります。

今日から夏休みという方も多いことでしょうが、幸せ家造り工房の家造りの現場では、今日も暑さに負けずにお客様御家族のより良い家造りを実現する為の正しい新築工事を実践する家造りの仲間の施工業者さん達の姿があります。

***

〇幸せ家造り工房のお客様の幸せを実現する家造りブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房と家造りの仲間達の正しい新築建築工事へのこだわりについてご紹介!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で家を建てる人の想いを叶える為の正しい新築注文住宅の設計と施工しているのが幸せ家造り工房と家造りの仲間達。健康省エネのWB HOUSE・建てる時も建てた後も豊かな生活をおくれるローコスト住宅建築・家族の安全を守る地震に強い高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの家族の幸せを実現する家づくりを実現しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop