blog

新着情報&ブログ

2019年8月9日

ブログ

4K8K放送対応の時代に

世間では、明日からお盆休みが多いという事もあってか?今日は、いろいろな出来事の家造りの一日です。

朝、幸せ家造り工房の事務所に出勤すると、足場仮設工事事業者さんからFAXが届いていました。

令和の初めてのお盆休みの期間。

お天気予報では、お盆休みの前半は厳しい暑さの猛暑、後半は台風10号が日本列島に影響を及ぼす危険が予報されています。

夏休み中、現場施工者や管理者不在で無人となって台風対策がされていない住宅建築現場に台風の直撃があれば大変な事になってしまう事もあります。

その為に早々のお盆休み直前の足場仮設事業者さんからの台風対策のお願いの案内です。

今回のお盆休み直撃の台風10号の対策は、実施出来ている建築現場と出来ていない建築現場に大きく分かれてしまうかもしれません。

幸せ家造り工房の家造りの現場は、台風の影響を受ける事が予想される外部足場の対策は既に完了済みです。

台風対策も既に完了している岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

新築工事の工事工程は、今日で外装材のコーキング工事が完了して、外装部の防水工程も完了です。

その新築住宅の外装部では、今日から電気設備工事業者さんの姿もあります。

住宅外装部の電気設備の設置工事です。

今回の新築住宅の工事では、お客様御家族が希望された電気工事もあります。

来年から放送される4K8Kテレビ放送に対応する為のアンテナの工事です。

住宅にアンテナを立てるテレビの視聴の方法では、これからの時代は、今までデジタル放送対応ばかりでなく、4K8K放送に対応する工事の方法も必要となる時代です。

今日も新築工事の工事工程が進む家造りの現場内には、お客様御家族もみえて、これからの新しい生活の為の打合せもさせて頂いていました。

岐阜県岐阜市内の高耐震の安全なデザイナーズハウスの新築住宅の工事現場。

今日も家造りの現場内には、給排水工事業者さんによって新たな生活のライフラインを築く給排水配管工事が実施されています。

今日の猛暑のなかでの家造りの現場での設計監理を終えて事務所に戻ると、新たなお知らせのFAXが届いていました。

住宅完成保証制度事業者登録更新申請の結果の案内です。

完成保証制度が利用出来る事業者は、年に一回の事業者登録の更新の申請をおこない、第三者機関による公正で厳格な審査によって更新審査が合格した事業者だけが、次の年度の完成保証制度が利用出来る事業者となります。

今年の更新の審査も無事に合格。

これからの一年間、幸せ家造り工房は完成保証制度の利用出来る事業者として更新された事になります。

***

〇幸せ家造り工房の正しい新築建築の実践ブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の家を建てる人にとっての正しい新築建築の実践へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる人、家族の幸せを考えた正しい新築注文住宅を設計施工している岐阜の工務店の一級建築士が幸せ家造り工房です。WB HOUSEの健康省エネ生活・ローコスト住宅による豊かな生活・高耐震メタル工法による家族の大切な命を守る安全な生活・・・こだわりぬいた新築注文住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop