blog

新着情報&ブログ

2019年8月8日

ブログ

今日も猛暑に負けずに現場掃除!

もう暑い!とか、猛暑という言葉も聞き飽きた夏の一日です。

それでも・・・猛暑で暑い一日。

今日も猛暑に負けずに、お客様御家族の為のより良い家造りの為の設計監理活動。

今日は、大工さんが応援で抜けてお休みとなった岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

せっかくの家造りの仲間がいない家造りの現場での設計監理の活動?という事で、幸せ家造り工房は今日も汗を流しながらの家造りの現場の敷地内の現場掃除に勤しみます。

MY掃除機を片手に、外部足場の脚元に潜り込んで清掃活動です。

建築家が現場掃除をする家造り活動の実践の途中、お客様御家族が家造りの現場にみえての暫しの家造りの為の打合せの時間も頂いていました。

今日の家造りの現場の現場掃除を終えて、MY掃除機を綺麗にしていると家造りの仲間の施工業者さん達がやってきました。

平屋建て新築住宅の外装工事の工事工程の開始です。

施工が完了した外装材の目地部にマスキングテープを貼って・・・。

新築住宅の外装部のコーキング工事の工事工程が開始です。

現場掃除を終えての本業の設計監理は住宅外装のコーキング工事の着工に合わせての現場管理と次の外装工事である電気設備の着工打合せです。

今日も時間の経過と共に気温がグングンと上昇していきます。

真夏の陽射しの下での過酷な条件下での作業となる基礎工事の工事工程の岐阜県岐阜市内の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、玄関ポーチと土間ホール部の下地のコンクリート打設工事の為の型枠組工事が進んでいます。

住宅屋内にあたる土間ホール部分には、幸せ家造り工房の仕様のWB HOUSEの為の断熱材の施工もされています。

また、基礎外周部及び住宅の床下となる高耐久仕様のベタ基礎内では、給水・給湯そして排水の為の配管工事が実施されています。

みんな熱中症対策をしっかりとして、随時休憩をとりながら、お客様御家族の日常の快適な暮らしの為の住宅工事に従事していってくれています。

こういった新築建築現場で働く施工業者さん達に対しても「ありがとうな気持ち」の感謝の気持ちをいつももってお客様御家族の為の家造りの現場での設計監理に赴く幸せ家造り工房です。

そして・・・岐阜市内の新築住宅工事の現場では、玄関ポーチと土間ホール部のコンクリート打設工事。

家造りの現場に接する道路の上空では、これからの新築工事の高所作業の安全の為に電線の防護管布設工事が実施されました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築の資格を持つ建築家として、幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てる御家族にとっての幸せを実現する為に活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家造り」をしている建築家の幸せ家造り工房。地震に強い安全な高耐震の家と健康省エネのWB HOUSE等の専門知識と豊富な経験を駆使して正しい建築による新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop