blog

新着情報&ブログ

2019年8月7日

ブログ

もうすぐお盆休みなので

早いもので8月も7日となりました。

今週末からはお盆の夏休みという方も多いことでしょう。

幸せ家造り工房の場合は・・・、

365日お休みなしでのお客様御家族の為の家造りの活動を実践する身として、数時間のお墓参りの時間以外は、お休みなしで家造りの活動をしています。

が、家造りの活動に協力して頂いている家造りの仲間達の施工業者さん達は、夏休みの期間をとられるので、その期間中は、幸せ家造り工房独りでの家造りの現場の管理という事になります。

今日も朝から夏の眩しい陽射しの中での家造りの活動です。

もうすぐ夏休み期間となる事もあって、幸せ家造り工房の家造りの現場での活動も家造りの仲間達の夏休みに合わせての活動になっていきます。

外壁材張りの新築工程が完了した岐阜県美濃加茂市内の平屋建てWB HOUSEの新築住宅の工事現場。

次の外装工事の工程は、外壁材開口部・継ぎ手部の目地のコーキング工事となります。

今日のWB HOUSEの新築住宅内部では、大工さんが忙しく造作工事を進めていきます。

と、今日の家造りの現場の施工状況の報告が終わるところですが、もうすぐお盆休み期間。

そして三つの台風の接近による日本列島への影響が心配されている時です。

一番心配なのが北上している台風10号。

関東地方への影響が報道されていますが、コースによっては東海地方、この岐阜地方も影響があるかもしれません。

という事で、今日の幸せ家造り工房は外部足場に登って、

一足早い台風対策の現場養生として、前回の台風通過後に戻した外部足場養生ネットを再びたたんで外部足場に縛り付けていました。

平屋建て住宅でも2時間近くかかった、暑いなかでの重労働になる現場作業で、汗をしっかりとかいてのお客様御家族の新築住宅を守る作業です。

これで、もしもの時も安心で、お盆休み中もお客様御家族の為の家造りの活動に専念出来ます。

現在、基礎の養生期間中となった岐阜県岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

明日から始まる玄関ポーチ部のコンクリート工事の打合せと共に、今月後半の土台伏せから上棟工事までの木工事の着工の為の資材の準備が、お盆休み明けを待たずに始まっています。

何事も余裕をもった家造りの現場での施工管理です。

今日は、家造りの現場を管轄する警察署から上棟工事時に必要な道路使用許可書の交付も受けてきました。

お盆休み中、休み明けの家造りの現場の準備は既に完了予定です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの日々のブログの読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を中心に家を建てる家族にとっての正しい新築注文一戸建て住宅、その家に住む家族みんなが安心して安全で豊かで快適に暮らせる家づくりをしています。

高耐震の家とWB HOUSEの高性能高級住宅・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の建築家の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop