blog

新着情報&ブログ

2019年8月3日

ブログ

8月の家造り本番

今日は令和になっての8月の始めての土曜日です。

昨日の岐阜県岐阜市内の高耐震のWB HOUSEとなるデザイナーズハウスの基礎打設工事の様子。

昨日は、温度計で39度の暑さとなった猛暑日でしたが、今日の岐阜市内の最高気温は36度と少しだけましでしょうか?

それでも猛暑の8月の夏本番の暑さの土曜日の家造りもまた本番です!

昨日に岐阜市内の家造りの現場で実施した基礎コンクリート打設の養生状況の設計監理の為の確認をした後、幸せ家造りの工房とお客様御家族の為の家造りの活動の開始です。

今日の一番は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動から。

今までの幾度も繰り返された家造りの為の打合せと住宅設計、住宅工事の積算の最終?段階。

昨日まで資材メーカーさんと一緒に積算した資料を基に作成された新築住宅の設計図と実行予算書による新築工事に掛かる実際の費用の見積書をお客様御家族へお渡しをしました。

この段階からは、お客様御家族による家造りの為の行動となります。

昨日、屋根の最終工事が完了した岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイン住宅の家造りの現場。

外装工事は、オーダーメイドの建築資材を待つばかりとなりました。

次第に居室の形状が形どられていくWB HOUSEの平屋住宅内。

再び、幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒のこれから始まる家造りの実現の為の活動の時間。

お客様御家族と一緒の家造りの為の手続きのお話や、お客様御家族の想いをから作成した新築住宅の設計図と積算書をお渡ししがらのお客様御家族の想いを叶える家造りの計画の時間です。

そして再びお客様御家族の為の家造りの現場へ。

外構工事が続く岐阜県大垣市内の新築注文住宅の家造りの現場での設計監理です。

***

〇家を建てた家族が幸せになる為のブログ読者の方へ・・・

幸せを実現する正しい新築建築についての新築住宅豆知識!

家族にとっての最大の買物ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族の幸せを実現する新築住宅を建てるはまずは正しい住宅建築の専門家に聞くことが大切です。

「正しい新築ってどういう基準なの?」これを幸せ家造り工房のような家を建てる家族にとっての正しい新築住宅を建てる専門家の工務店の建築家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop