blog

新着情報&ブログ

2019年8月4日

ブログ

やっぱり画面より生

昨晩の岐阜市の長良川の花火大会の日。

台風6号で中止になった花火大会を考えると令和の年の始めての長良川の花火大会。

昨晩は、テレビのライブ中継もあったので涼しい家の中でテレビの画面でいいか?という方もあったかもしれませんが、やっぱり夏の暑い夜の堤防沿いで生で観る花火大会の方が趣があって良いと思います。

どちらかというと昨晩の花火大会では、テレビ中継で次はどのような花火か確認して、打ち上げられるタイミングを計るように長良川の堤防沿いで実際の生の花火を観るという使い分けをしていました。

そんな花火大会の日に幸せ家造り工房のもとに前回の受講した建築士定期講習の修了証書が届きました。

業務として建築士の活動をする建築士、一級建築士、二級建築士、木造建築士に対して、その資格に対応する3年毎の定期講習の受講と講習考査に合格する義務が課せられている建築士定期講習が無事に合格した事の修了証書です。

これで、幸せ家造り工房が一級建築士の資格を持つ建築士としてのお客様御家族に対する正しい家造りの為の家造りの活動に従事する資格が得た事になる証です。

今日の日曜日も、これから家造りを始められるお客様御家族の為の正しい新築住宅工事による家造りの為の活動です。

午前中、午後からと、それぞれのお客様御家族と一緒にお客様御家族毎の一番正しい新築住宅の工事の方法での家造りの実践の為の時間です。

幸せ家造り工房では、より良い住宅をよりコストを抑える方法で家を建てた御家族が豊かな生活が実現する家造りの方法として、新築住宅工事に関わるコストを原価で提供して、建築家として設計監理をさせて頂く家造りの方法で家を建てる御家族の立場になっての家造りを実践させて頂いています。

***

〇幸せになる家造りの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房が実践する「家族がみんなが幸せになる家造り」とは?

建築家の幸せ家造り工房の目指す家造りは「その家に暮らす家族みんなが心安らぎ豊かで安全で快適な新築住宅」であり、それを実現させるために「家を建てる御家族にとって、正しい新築とは何か?」を日々考え続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop