blog

新着情報&ブログ

2019年7月26日

ブログ

台風6号接近なので・・・

今日は、入道雲の広がる空と、方角を変えれば暗い厚い雲に覆われた空で、夏空で処により雨という不安定なお天気に。

台風6号のニュースを気にしながらの今日の家造りの現場での設計監理。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の家造りの現場。

今日から新築住宅の外部では、外装工事業者さんによる工事が始まっています。

外装工事の最初は、平屋建て新築住宅の屋根の軒天材の施工からです。

新築住宅内では、大工さんが無垢材のフローリングの施工を進めています。

無垢材のフローリングの施工後は、大切に養生材で保護をしていきます。

岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、お客様御家族への新築住宅をお引渡しするまでの住宅の管理業務が続いています。

岐阜県岐阜市内の高耐震のWB HOUSEの新築現場。

基礎の工事工程は、水盛遣方の工事工程となる基礎の墨出し作業です。

施工された捨てコンクリートの上に、これからの基礎工事の施工基準となる墨出しが測量機器によって正確に測定されながら施工が実施されました。

次は、強くて安全な高耐震住宅の為の基礎の鉄筋組の工事工程です。

どうやら心配していた台風6号は、この岐阜県内、東海地方にも影響を出しそうなコースのようです。

これから家造りの現場へ台風対策の為の養生作業に出発します!

家造りの仲間と協力して台風6号への備えの完了。

いつもと違う雲の空を見ながら事務所への帰路。

本当は、台風が来ないで欲しいのですが・・・。

***

〇家造りブログの読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房が実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「家族みんなが心安らぎ快適で安心で豊かに暮らせる新築住宅での家造り」であり、それを実現させるために「新築で何を大切に築き上げるべきなのか」を日々考え続け実践しています。。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop