blog

新着情報&ブログ

2019年7月27日

ブログ

台風は熱帯低気圧に変わりましたが

7月も最後の土曜日となりましたが、あいにくの台風の上陸です。

今年も岐阜の花火大会が中止となって、残念な夏休みの始まりとなってしまっています。

自分達が子供の頃は、花火大会が夏休みの始まりの合図となっていたものです。

令和の初の日本列島に上陸した台風の日となりました。

が、お客様御家族の家造りの実現の情熱は台風に負けていません。

今日もこれから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動の始まりです。

午前中、午後からと、家造りを始められるそれぞれのお客様御家族と一緒の家造りの活動は、現在進行している新築住宅の設計のお話から。

幸せ家造り工房の事務所、住宅設備機器メーカーさんのショールームと場所を移して、お客様御家族の想いと御意見を聞かさせて頂きながら、作成された住宅の設計に対しての更なる想いを実現する為の打合せをさせて頂きました。

今日は、これから早速、今日の打合せに基づいた新築住宅の再設計と積算を始めます。

お客様御家族の想いを叶える新築住宅の工事に着工するまで、何度も何度も繰り返されていく幸せ家造り工房の建築家としての家造りの活動です。

外は、台風の通過の真っただ中となった岐阜県内。

現在進行形の新築住宅の工事現場での建築家としての務めも台風に負ける事なく継続していきます。

各地の家造りの現場の現場管理も台風のなか、家造りの現場の安全対策も含めて現場管理を実施していきます。

やっぱり台風の上陸となると、昨年の大きな被害をもたらした大型台風を連想してしまうものですが、今回の台風上陸は、途中で熱帯低気圧に変わってホッと一安心するという事なく、常にお客様御家族の家造りの為に最善の方法をとっていく幸せ家造り工房でした。

***

〇幸せ家造り工房の毎日続く家造りの活動ブログの最後に・・・

一級建築士の建築家として活動する幸せ家造り工房は、家を建てる家族みんなの想いを叶える一戸建て住宅の自由設計の注文住宅/新築住宅等、『家族みんなが幸せで豊かに安全に暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEの快適性と高耐震住宅の安全性を全ての御家族の家づくりに対して実現しているのが、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop