blog

新着情報&ブログ

2019年7月24日

ブログ

暑い夏の日がやってきました

今日も暑い夏の日です。

自動車の外気温計は午前中に34度、午後からはみるみると上がって36度を示していました。

夏本番の気候です。

今までは長い梅雨空で、時として濡れた身には寒さも覚えていましたが、突然に夏日の訪れで体調管理も大切になる昨日、今日の夏日の一日の家造りの現場です。

今日も岐阜県美濃加茂市内のデザイナーズハウスの平屋住宅の新築現場から。

家造りの現場内の新築工事は、もうすぐ始まる外装工事を控えて新築工事中のもう一つの電気工事が実施されています。

創エネ住宅の為の太陽光発電システムの設置の為の電気工事です。

新築平屋住宅の内外で太陽光発電のモジュールとパワコン等の装置の設置の為の電気配線工事が実施されていきます。

太陽光発電の為の電気配線が完了すれば、新築住宅の内外壁面の工事が実施出来るようになります。

新築住宅工事としての最後の仕上げ工事が完了した岐阜県大垣市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

猫さん達と一緒に暮らす家造りの新築住宅の家造りの現場です。

新築住宅工事の工事工程が全て完了して、次なる敷地内の外構工事の始まりを待つ状況です。

今日は、家造りの現場内には、施工業者さん達の姿はありませんが、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は続きます。

新築住宅の外周・敷地廻りをグルグルと点検・検査。

次は、WB HOUSEの住宅内。

真夏日の一日、新築住宅内は施錠をして閉め切った状態です。

一般の工務店さんの普通の木造新築住宅なら、まっずはムッとした高温となった空気の室内が迎えてくれるところですが、WB HOUSEの夏日の閉め切った状態の住宅内ではどうでしょうか?

普通に入って、電気の灯りをつけて。

まずは1階の確認と検査。

階段を昇って2階へ。

カーテンも明けて・・・。

2階の各居室内の点検と検査。

住宅内の点検を終えて、外に出ると・・・。

夏の陽射しの暑さで、やっと今日は夏日と思い出すという感じです。

そして岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスの高耐震の家の為の基礎工事の家造りの現場です。

幸せ家造り工房の高耐震住宅の仕様である高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤の形状に敷地内地盤が掘削・鋤取りがされて、砕石敷きが完了した状況です。

この後、基礎の土工事の工程は、防湿シート敷きと捨コンクリートの打設工事の工事工程へと進みます。

基礎工事中は、さすがにWB HOUSEの新築住宅でも夏の陽射しに晒されて暑ーい一日です。

***

〇家族のみんなの幸せを築く家造りのブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房の正しく安全な新築住宅の為の講座!家族と過ごす時間を大切に出来る・・・そんな家造りへの想いからWB HOUSEと高耐震メタル工法などの高性能住宅の為の専門技術を使って家族の快適で安全な生活ができる注文住宅をローコストで制作しています。岐阜で家族の幸せを築く新築をお考えの方は岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop