blog

新着情報&ブログ

2019年7月17日

ブログ

梅雨を忘れさせてくれる空

今日は、青空の広がる夏空。

梅雨の季節を忘れさせてくれような青空です。

岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウス建築の家造りの現場は、安全な高耐震住宅の為の地盤改良工事。

昨日に引き続き、敷地内の住宅の配置の所定の設計位置に対して鋼管杭の打設工事を実施しています。

敷地内の住宅が建つ位置の各所に打たれた鋼管杭の施工が完了して、最終の杭工事の検査。

お昼には、鋼管杭打設後の整地作業も完了して、岐阜市内の家造りの現場での地盤改良工事の工程は完了しました。

岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、昨日に実施された電気引込工事に合わせて、新築工事中に使用されていた仮設電気が撤去されて、敷地内も随分と片付いてきています。

あとは、住宅のクリーニングの工程を待つばかり。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てガレージハウスの新築現場。

平屋建て住宅の外装の防水処理となる防水紙の工事工程も完了して、WB HOUSEの外装防水の仕様となる気密処理も完了しました。

引き続き外装部の新築工事は、WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の為の通気胴桟の施工が実施されています。

住宅内では、WB HOUSEの仕様の断熱材の施工が完了。

棟換気装置のハットヘルスの住宅躯体内側の換気部が見えている状況の工事工程写真。

これによって、今日も30度を超える夏日ですが、新築工事中の平屋建て住宅内は、涼しい環境で作業を進める事が出来るようになっています。

そして今日もこれからに時間は、幸せ家造り工房のお客様御家族と実践する家造りの活動の時間。

お客様御家族と一緒の家族の幸せを実現する家造りの為の打合せの時間です。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる正しい新築による家造り」とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指す家づくりとは、「その家に住む家族の想いと幸せな生活を守る新築住宅」であり、それを実現させるために「御家族の為の正しい新築住宅の設計と施工の方法」を日々考え情報収集し、研究して実践し続けています。

岐阜の工務店の建築家として、WB工法の健康省エネ住宅と高耐震の家による安全性を実現する高性能住宅をローコストで実現する家造りで、これからの家族の幸せを実現する家造りで応援をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop