blog

新着情報&ブログ

2019年7月16日

ブログ

7月の連休明けは家造りラッシュ!

7月の”海の日”の祝日の3連休明けの火曜日。

連休明けは、道路の自動車の数も多く各地で渋滞も発生していましたが、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動もラッシュ!の忙しい一日です。

朝一番、岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスの新築現場となる家造りの現場は、今日から新築工事の始まりです。

今日は、正しい家造りの為の其の一。

地震に強い安全な新築住宅を建てる為の土地の地盤改良工事です。

家造りの現場の敷地内に地盤改良工事の重機車両、資材が搬入されました。

地盤改良工事の仕様は、地盤の状況に合わせて鋼管杭打設工事の仕様となります。

最初の交換杭の打設工事を一級建築士として設計監理の責任として見届けて、幸せ家造り工房は、次なるお客様御家族の家造りへ。

これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動。

家造りの舞台となる土地に対する最終の手続きの場に幸せ家造り工房もお客様御家族と一緒に二人三脚のマンツーマンで家造りを実践する建築家として立ち会わさせて頂いていました。

土地に対する最終の手続きが完了して、正式のお客様御家族がその土地で家族の幸せに為の家造りが出来る事になりまいした。

幸せ家造り工房もお客様御家族の為の正しい新築住宅による家造りの活動も本格始動です。

岐阜県大垣市内の自由設計のデザイン住宅の家造りの現場では、新築住宅に対する最後の電気工事の工程も完了しています。

その新築住宅へ今日は、これからのお客様御家族の快適な日常生活の為のライフラインとなる電気が引き込まれました。

電気が引き込まれた新築住宅内で、幸せ家造り工房は、電気設備に対する検査の開始です。

再び、強くて安全な高耐震住宅を実現する為の地盤改良工事が進む岐阜市内の家造りの現場。

鋼管杭は、敷地に対する所定の位置に対してまっすぐに打設されるように一本一本、測量をしながら正確な配置で、地盤の支持地盤まで打設がされていきます。

打設工事が完了した鋼管杭は、基礎と地中梁の施工深さに合わせて杭頭の加工処理がされていきます。

測量、杭打設、測量、そして測量から始めてという正しい新築工事の為に正確な施工が続く家造りの現場です。

***

〇正しい新築工事をお客様と一緒に実現する家造りブログ読者の方へ・・・

正しい新築による家造りについての新築住宅豆知識!

家族の為の人生最大の買い物ともいえる新築による家造りです。

正し新築による幸せを実現する家造りの新築住宅を選ぶコツはまずは家造りの専門家に聞くことが大切です。

「正しい新築ってどういう事なの?」これを幸せ家造り工房のような正しい新築住宅の設計施工を実践する家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop