blog

新着情報&ブログ

2019年7月15日

ブログ

海の日の祝日は、

今日は7月の祝日。

「海の日」です。

7月の連休の最後の日の第三月曜日。

岐阜市内では、昨日の激しい雨も朝には止んで、蒸暑いけど穏やかな天候の祝日となりました。

今回の7月の海の日の連休も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為のより良い家造りの実現の為の活動をさせて頂いていました。

昨日は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に新築住宅の設計計画のお話の貴重なお時間を頂いた後は、早速、新築住宅の設計活動。

その日の家造りの打合せを反映させた新築住宅の設計です。

平面図、立面図、矩計図、配置図、平面詳細図、そして強くて安全な高耐震の家の為の設計した住宅の構造計算の実施。

住宅の安全性が耐震等級3を実現出来る高耐震住宅である事を確認した後は、設計した新築住宅に掛かる費用の実行予算の積算作業に進んでいます。

幸せ家造り工房の家造りでは、一級建築士としての住宅の設計監理をさせて頂く事で、その新築住宅建築の原価で御提供させて頂く高性能高級デザイナーズハウスを本当の意味でのローコストで実現する家造りを実践しています。

そして今日のこれからの時間は、お客様御家族へその新築工事原価をお伝えするべく積算資料のまとめの実施予定です。

海の日の祝日も、幸せ家造り工房の建築家としての実際の新築住宅工事の現場での設計監理も休む事なく継続。

新築工事の工事工程も終盤となった岐阜県大垣市内のシンプルモダンデザイン住宅設計の家造りの現場。

明日からの新築工事工程の最終の電気工事を控えての現状の新築住宅内の検査の実施。

WB HOUSEの新築住宅の1階、2階、そして床下、小屋裏と、人が入れるすべての箇所をこの新築住宅を設計監理する建築士としての責任での検査は、お引渡しまで毎日継続されています。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てガレージハウスの新築現場での家造りの活動。

通気断熱WB工法の家の断熱材の工事は、屋根の棟のハットヘルスの棟換気部を除いて工事が完了している状況です。

既に新築住宅内は、WB工法の性能が発揮されだして十分に涼しく感じる事が出来ます。

新築住宅の外装では、外壁部の防水工事が始まりました。

基礎土台部の水切りが施工された後、省エネサッシ開口部の廻りの防水テープの施工、そして住宅外装を覆うように施工された耐力壁面材に上に外壁防水層となる防水紙の施工が実施されていきます。

WB HOUSEの家では、防水紙の重ね接手の部の気密テープ処理の施工もされる事が、一般の工務店さんの木造住宅との施工方法の違いとなります。

海の日の家造りの現場での設計監理を終えて・・・。

これからお客様御家族の家造りの為の新築住宅の設計を基にした新築住宅工事の原価積算のまとめ作業です。

***

〇毎日365日続く家造りの活動ブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家族の誰もが永く安心して安全で豊かに暮らせる”新築住宅を誰もが建てられるように、省エネ健康住宅のWB HOUSEと地震に強い高耐震メタル工法の高耐震住宅の機能性・環境性も配慮した高性能高級住宅を本当の正しいローコスト住宅としてを岐阜市を拠点に創りあげています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop