blog

新着情報&ブログ

2019年7月14日

ブログ

ジトジトの高温多湿の季節に

朝、今日の家造りの活動にと徒歩出勤の途中の道。

まだ、小雨の舞う濡れたアスファルト道路の上には、小さな粒のような存在がいっぱいに広がっています。

小さな小さなカエルさん達。

田んぼから道に登ってきた、まだ、カエルになったばかりの子達が道を占拠するようにいっぱいに広がっています。

カエルさん達を踏まないように・・・と、目をこらして気をつけながらの徒歩出勤ですが、これが自動車だったら気が付かずにカエルさん達も犠牲になってしまっているかもしれません。

雨が止んで、次第にお天気も回復するようなお天気予報ですが、毎日変わるお天気予報では気が抜けません。

梅雨空が続く日本、そして岐阜地方の連休の中日の日曜日も、幸せ家造り工房はこれから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの為の時間がもうすぐ始まります。

高温多湿の梅雨の期間が年々と長くなっている感のある日本の四季です。

暑い期間もこの頃は11月まで続く年もあります。

これだけ高温多湿の時期が続くと、住宅の屋内環境も変わってきて新たな問題も発生しています。

夏の結露問題です。

ダニやカビによるアレルギーの原因や住宅の蒸れ・腐れの原因にもなる結露ですが、いまや冬だけでなく夏の結露対策も必要不可欠な時代となってきました。

夏型結露対策、あなたの幸せになる家造りではどうでしょうか?

***

〇幸せになる家造りの為のブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす時間を大切に幸せな生活をおくるために・・・そんなお客様御家族への想いから正しい新築の設計施工による高耐震住宅とWB HOUSEなどの高性能住宅の為の専門技術を使って家族の快適な生活ができる正しい注文住宅を本当のローコストで実現する家造りを実践しています。岐阜で家族の豊で健康な生活が出来る新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop