blog

新着情報&ブログ

2019年7月6日

ブログ

7月の青空が広がっての家造り活動

今日は、午前中こそ曇り空で雨がいつ降るか?というお天気でしたが、午後からのこの時間はすっかり空が青空一色になってくれました。

7月に入って最初の土曜日、明日の日曜日と、梅雨のお天気が続く日々の貴重なお天気のお出掛け日和となりそうです。

今日の土曜日も幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族との正しい新築住宅を建てる為のお話と打合せの時間を頂いています。

午前中は、具体的な住宅設計計画の始まっているお客様御家族と一緒の新築住宅設計のお話と打合せの時間。

幸せ家造り工房の家造りでは、一級建築士の建築家として設計監理で一緒に家造りをさせて頂くというスタンスから新築住宅の工事原価でお客様御家族に新築工事をして頂く家造りを実践している為、今日も住宅建築建築資材と施工を原価でそのまま御提供する事で、お客様御家族の想いを叶える新築住宅の設計計画を進めています。

午後からのお客様御家族と一緒の家造りのお話は、新築計画を始める前の段階。

家を建てる御家族の立場に立っての御家族の幸せを叶える新築住宅建築では何を大切にして実践していかなくてはいけなのか?を知って頂く為の実際の住宅建築現場を体験して頂く活動をしていました。

ここでの話題は、本当の意味での正しい家造りをする為の情報収集の大切さでした。

家族の幸せの為の家造りの実践の為には、正しい新築建築の為の情報弱者であってはならないというお話です。

お客様御家族と一緒の家造りの時間と共に、現在進行している新築住宅建築の建築家としての設計監理も実践です。

7月の青空となった土曜日の岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅工事の家造りの現場。

平屋建て住宅の大きな屋根には、屋根材葺き工事が完了して、その大屋根の棟部分には、WB HOUSEの小屋裏換気であうる第一通気層と第二通気層の空気の流れを担う棟換気装置のハットヘルスの設置工事も完了しました。

これで今日のような夏日のでは、住宅躯体全体の空気はハットヘルスの換気口より屋外の放出される事が出来るようになって、新築工事中であっても常に住宅内の換気が出来るようになります。

平屋住宅の住宅内の状況。

週初めに実施された上棟工事からその週末での進行状況です。

住宅躯体工事と耐力壁工事、省エネサッシの施工と、順次、新築工事の工事工程が進行しています。

玄関にも玄関扉がついて、住宅の施錠も出来るようになりました。

その玄関の工事鍵は、幸せ家造り工房が大切に管理をしています。

7月の最初の週末、お客様御家族と一緒の家造りの活動の期間の始まりです。

***

〇幸せ家造り工房の家を建てた家族が幸せになる為のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房は、正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅の家造りで『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築建築を目指して毎日休むことなく頑張っています。

WB HOUSEと高耐震の家での高性能住宅の快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで建てる事によって豊かな生活を実現するのが、幸せ家造り工房です。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop