blog

新着情報&ブログ

2019年7月5日

ブログ

今年で10年ですね!

今日は曇り空で昨日の蒸し暑さも休息状態。

今日のお客様御家族の為の家造りの現場の設計監理は岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の新築現場から。

昨日に新築の内外装の仕上げ工事が完了した家造りの現場内では、今日は幸せ家造り工房の一級建築士の資格を持つ建築家としての施工状況の検査です。

玄関ポーチ・土間ホール部のタイル工事、住宅内壁面・天井のWB HOUSEの家の内装仕上げ工事、水廻り床のフロアタイルの施工状況を一か所一か所を記録を取りながら厳格に厳しい目で施工状況の検査の実施です。

また、内装仕上げ工事の完了に合わせて、省エネサッシの窓開口部にカーテンレールの施工も完了です。

こちらも、その設置個所に合わせてのカーテンレール仕様が正しい仕様で施工が実施されているかの検査です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

新築住宅の躯体軸組の工事が進む屋根の上では、今日は屋根材を葺く工事が実施されています。

 

そして平屋建て住宅の大きな屋根の棟の部分では、WB HOUSEの小屋裏換気装置であるハットヘルスの設置の為の施工も進みます。

一般の工務店さんの建てる多くの住宅の屋根の棟には小屋裏換気の装置は存在しませんが、WB HOUSEの家の場合は切り妻屋根等の棟の上には、必要な換気計算に基づく小屋裏換気の為の換気装置のハットヘルスが設置されて、第一通気層・第二通気層のそれぞれの小屋裏換気を担う構造となっています。

そして今日の幸せ家造り工房による夏のお客様御家族のお家への定期訪問。

今日からは岐阜市内で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家です。

「こんにちは!

今回で丁度10年目ですね」

「そう、あっという間の10年でした」と、

今日もお客様の笑顔に逢えた幸せ家造り工房でした。

いつもありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願い致します!

***

〇岐阜の建築家の幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指し実現する家造りは「その家に住む家族みんなの想いが叶えられて、家族みんなが豊かで快適で安全に暮らせる新築住宅の家造り」であり、それを実現させるために「正しい新築で何を大切に築くべきなのか」を日々考え、討論し、実践し続けています。

家族の幸せは、健康な生活と大切な命を守る安全な家造りからです。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop