blog

新着情報&ブログ

2019年7月4日

ブログ

雨上がりと共に31度

昨晩の大雨が止んで・・・。

朝には曇り空。

時間の経過と共に雲の隙間から青空も見える良いお天気に回復してくれました。

時間と共に岐阜市内でも気温は急上昇。

最高気温は31度の夏日の暑さも戻ってきました。

今日はいつもの毎日の家造りの活動を逆に進める一日。

午前中は、幸せ家造り工房と一緒に新築建築による家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への夏の定期訪問。

今日は、岐阜市を北上して広い揖斐郡地内のお客様御家族のお家への伺わさせて頂いていました。

「こんにちは!」とお客様に挨拶すると、

しばしジッと見てから「痩せた?」と言われて、

「いえいえ、ここのところ少し太ったのでお腹をひっこめないと」と、お客様と一緒にダイエットの話題も。

家が建ってから長い年月が経過していますが、会えばいつも仲良く楽しいお客様御家族みんなとの時間です。

今日の後半は、現在進行形の新築工事が続く家造りの現場での設計監理の活動。

岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場に到着。

青空が広がるお天気になって、屋外では、住宅外装の最後の仕上げとなる玄関ポーチのタイル張りの施工が実施されています。

お客様御家族こだわりの玄関ポーチの配色デザインです。

新築住宅室内の内装仕上げ工事は、今日で完了します。

WB HOUSEの透湿クロスの施工に始まり、猫さんSと一緒に暮らす家の為のスーパー耐久性の内装仕上げ、そして水廻り部の床のフロアタイルの施工。

内装工事業者さんによって、順次、仕上げ工事が実施されていきました。

上棟工事後の新築住宅の工事工程が順調に進行している岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの新築現場。

現在の工事の毎日は、外装のブルーシートの養生の撤去、施工、復旧というお客様御家族の新築住宅を大切に大切に扱う作業を課せての工事の進行です。

平屋建てガレージハウスの大きな土間スペース部も防火仕様・高耐震仕様の為の耐力壁面材の施工が進行。

今日の新築住宅内には、幸せ家造り工房の住宅の標準仕様となる高性能省エネサッシのサーモス2が搬入されて、耐力壁面材の施工が完了した開口部から順次、取付施工がされています。

このような樹脂サッシでは、サッシの内外の色決めもお客様御家族がこだわりを持って仕様決定がされています。

***

〇正しい新築工事による家造りブログ読者の方へ・・・

正しい新築住宅の設計・施工についての新築住宅豆知識を公開!

人生最大の買物ともいえる新築による家造りです。

絶対に失敗しないで成功する家造りの為には、正しい新築住宅建築を実現する必要があります。

同じ間取り・デザイン・材料であっても、その設計趣旨・設計監理・施工技術で数年後に大きく変わってしまうのが新築の家造りです。

正しい新築建築を実践する為には、まずは家造りの専門家に聞くことが大切です。

「正しい新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような家を建てる人の立場に立った正しい新築住宅建築を実践する専門家に聞くことがまず第一歩になります。

WBHOUSEと高耐震の家の高性能住宅をローコストで実現する正しい新築建築で、家族の幸せを叶える家造りに御興味のある方は、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房にご相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop