blog

新着情報&ブログ

2019年7月1日

ブログ

青空と共に暑さも戻って

長かった雨が止んで、青空と共に暑さも戻ってきた今日の岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイン住宅の上棟工事の後半が始まりました。

平屋住宅の大きな屋根の小屋束と母屋の立て起こしが完了して、屋根を形どる屋根垂木の工事の実施。

幸せ家造り工房の屋根は、これからの未来の家造りの技術にも対応出来る為に一般の工務店の木造住宅の屋根垂木に比べて、大きな寸法で細かなピッチに施工される強い屋根剛性を実現する構造。

完成すれば見えなくなってしまう住宅構造躯体にまで、こだわりを持っての正しい新築住宅の設計と工事です。

屋根垂木の上に野地板となる構造合板が施工が進行中の状況。

新築住宅の切妻の屋根の棟には、WB HOUSEの小屋換気装置のハットヘルスを設置する為の換気設備が事前に施工されています。

屋根の野地板の工事が完了して、上棟工事となる棟上げの屋根伏せが完了です。

これからは、正しい新築住宅の施工の工程。

屋根の野地板が伏せられた上に屋根の防水となるルーフィングを2重張りでなる仕様で厳重に防水処理の実施がされます。

すっかり新築住宅の形が出来上がった頃には、暑かった空は次第に暗くなってきだした時間帯です。

上棟工事が完了して、上棟時に使用されていたラフター車両が撤収されると、これからの新築工事に必要な仮設物の産廃ボックスの入れ替えもされました。

これから今日の最後の住宅の養生が始まります。

お客様御家族の想いが形となった上棟工事の一日が終われば、明日からは幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族の為のこだわりの新築住宅の工事工程が始まります。

***

〇幸せ家造り工房の正しい新築工事の家造りブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の正しい新築建築によるより良い家造りへのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる御家族の幸せを実現する新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房。

高耐震の家とWB HOUSEの高性能住宅をローコストで実現する家造りの方法で・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop