blog

新着情報&ブログ

2019年7月1日

ブログ

長かった雨が止んで

今日から7月。

令和の年の7月が始まりました。

今日の岐阜県美濃加茂市内の平屋建てガレージハウスの家造りの現場には、お客様と家造りの仲間達、大工さん達が集まりました。

雨続きの大荒れのお天気で先週に予定していた上棟工事を令和の7月最初の日に実施する為です。

みんなが集まった早い時間帯の朝は、まだ昨日までの雨が残って小雨の舞うお天気でしたが、長かった雨のお天気の期間も終わって、これからはお天気も回復するお天気予報。

家造りの現場に集まったみんなの顔は、やっと上棟工事が出来るという喜びの笑顔でいっぱいです。

お客様からの上棟の喜びの御挨拶を頂いて、上棟工事の開始です。

昨日までの大雨のあとがまだ残っている家造りの現場内です。

今日の上棟工事では、今まで新築住宅の床ステージを保護していたブルーシートを残すかたちで、柱の位置だけを空けて柱を建てる方法で、お客様御家族のお家を大切にする細心の注意を払って工事を進めました。

柱が建ち、柱に桁・梁が掛けられた後、平屋住宅の大きな屋根を構成する小屋束・母屋が組まれました。

この平屋建てデザイナーズハウスの新築住宅の特徴的な外観の形が出来上がったところで、今日の上棟工事の前半が終了。

空には青空が広がって、7月の暑さが戻ってきました。

上棟工事の後半は、新築平屋建て住宅の屋根を伏せる工事、棟上げの工事です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士として、幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てる家族の幸せを実現する正しい新築の家造りで活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房。高耐震の家とWB HOUSE等の高性能住宅の為の専門知識を駆使して正しい新築工事・新築設計による新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、築いています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop