blog

新着情報&ブログ

2019年6月28日

ブログ

台風一過とはいかないようで

令和初の台風の通過となった昨晩が明けて、

今日は曇り空から少し青空も見えてきたかな?と思っていましたが、空は暗くなったり明るくなったり。

時折、激しい雨も降るような一日で、台風一過とはいかないお天気が続いています。

今日の午前中は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の新築住宅の設計計画のお話の時間。

前回お渡しをした新築注文住宅の設計図面を基にお客様御家族みんなが考えて「お家のこの部分をこのようにして・・」といった御家族みんなの想いを教えて頂きながら、みんなで一緒に悩んで、一緒に考えて、一番良い方法を導き出して、新築住宅の再設計のプラン作成を一緒にさせて頂きました。

今日、一緒に計画をさせて頂いた新築プランは、これから正式な新築注文住宅の設計図面として一級建築士の幸せ家造り工房自身が再設計をさせて頂きます。

午後からは、新築住宅工事の工事工程中の家造りの現場での建築家としての設計監理の時間。

岐阜県大垣市内の新築デザイン住宅の家造りの現場では、WB HOUSEの新築住宅としての内装仕上げ工事の工事工程が始まりました。

このお家、じつは猫さん達と一緒に暮らす新築住宅での猫さん仕様の内装の工事です。

臭いの籠らないWB HOUSEのお家は、まさに猫さん達と一緒に暮らすにはうってつけの住宅。

内装の下地調整が始まった住宅内でまずは、搬入された内装仕上げ材を確認チェック。

工事を進めている内装工事業者さんと”猫さんハウス”対応の内装仕上げの納まり方法の現場打合せの実施です。

昨日の上棟工事を中止した岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

住宅と搬入されている資材を覆う養生の点検の後、今日までの雨水を処理する作業を独りで黙々としていた幸せ家造り工房の設計監理。

家造りの現場から帰って、着替えて、今日の洗濯をして・・・。

これから新築住宅の設計の開始です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の建築家として家を建てる御家族の幸せを実現する家造りに従事する幸せ家造り工房は、正しい新築工事による一戸建て住宅/注文住宅/新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を実現する為に頑張っています。WB HOUSEの快適性と省エネ性・高耐震住宅による安全性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop