blog

新着情報&ブログ

2019年6月26日

ブログ

一日の違いですが家造りの場合

今日は貴重なお天気の最後の日のようです。

明日からは大荒れのお天気予報もあって、朝一番からお客様御家族の家造りの活動の為にダッシュ!

まずは、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの舞台となる土地の現地調査の確認。

家造りの計画では、不動産会社さんからの土地資料では、公的な資料によるものが多い為、資料に比べて実質的に家造りに利用出来る範囲が変わる事があります。

お客様御家族の正しい新築住宅建築の計画では、実質的に利用出来る土地の範囲・大きなを把握する事も重要な事です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの新築現場では、上棟工事の最終の準備の為の工事工程が実施されていますが・・・。

たった一日の違いなのですようね・・・。

一日お天気がずれてくれていれば、明日の上棟はみんなの笑顔で実施出来たのですが、

家造りの活動をしていると、こういった一日の違いでと思いながら空を仰ぐ事が多いものです。

明日は大雨のお天気予報で、昨日のうちに早々に上棟工事の延期をお客様御家族にお願いしました。

楽しみにされていたお客様御家族はがっかりでしょう。

幸せ家造り工房は、家造りの仲間達みんなに上棟の延期を連絡して次の上棟工事工程の再設定の段取りに忙しく活動をしていました。

そんな家造りの現場でしたが、今日は明日からのお天気を考慮して、お客様御家族に家造りの現場に来て頂けました。

明日予定していた現場打合せを一日早く実施させて頂きました。

これからの工事の予定をお話しながら、新築住宅の仕様の決定を実際に工事の進む家造りの現場内にての現場打合せでした。

今日は一旦家造りの現場を離れて、岐阜県各務原市内へ。

昨日決定した上棟の延期を手続き期間窓口に報告すると共に各務原市内で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への夏の定期訪問をさせて頂きました。

再び、岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場へ。

上棟工事用の外部足場は、すっかり組み上がり、外部養生ネットをたたんで足場に縛る作業が実施されています。

組み上がった足場の点検と検査をしながら、工事を進める足場工事業者さんと、上棟工事後の足場組工事の打合せも実施です。

そして今日の家造りの現場での設計監理は、岐阜県大垣市内の自由設計の新築現場へ移動です。

新築住宅の工事が進む家造りの現場では、左官工事業者さんが玄関ポーチと土間ホール部の下地工事と南側テラス階段の仕上げ工事が実施されています。

ここでの施工業者さんとの現場打合せは、内装仕上げ工事完了後のタイル仕上げ工事の工程の打合せです。

明日からは雨のお天気。

台風の情報も流れて家造りの現場の管理も注意警戒警報です。

***

〇毎日の家造りの活動ブログ読者の方へ・・・

正しい新築で幸せになる為の新築住宅豆知識を公開しています!

人生で最大の買物ともいえる新築による家造りです。

正しい新築住宅工事を実践して家族の幸せを実現する為には、まずは家造りの専門家にその方法を聞くことが大切です。

「正しい新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような正しい新築住宅を建てる家造りの専門家にその方法を聞くことがまず第一歩になります。

WB HOUSEと自然災害に強い安全な住宅をローコストで実現する方法で、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房は、家造りで家族の幸せをお考えの方をお手伝いしております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop