blog

新着情報&ブログ

2019年6月25日

ブログ

プレカット資材搬入と夏の挨拶廻りと

今日も暑い夏日となったなかでの家造りの活動です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の家造りの現場では、上棟工事の前半に使用されるプレカット資材の搬入の実施です。

プレカット木材業者さんからの資材運搬の運転手さんが、上棟工事の工事の順番に合わせるようにプレカット資材の搬入を実施します。

プレカット資材の搬入が完了すると、次は幸せ家造り工房の作業。

搬入されたプレカット資材をブルーシートで全体を覆って大切に養生をする作業の実施です。

明日は、上棟工事時に作業に必要な外部足場組の工事が実施される予定の家造りの現場ですが、それ以降のお天気を考慮して、上棟当日に実施する予定だったお客様御家族との現場打合せも明日に実施する事となりました。

新築住宅の仕上げ工事が始まった岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の外装仕上げは、住宅の脚元の部分。

基礎巾木の仕上げとなる左官工事が実施されています。

引き続き工事は、玄関ポーチの下地調整の工事の実施へ。

新築住宅内へは、内装仕上げ工事の前にと、内装工事の現場監督さんが住宅内の確認と作業中の駐車場の状況の確認にみえています。

幸せ家造り工房の一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への夏の定期訪問も着々と進行中。

今日は、昨日の続きからと岐阜市内東部地域のお客様御家族のお家への定期訪問から始まり、大垣市内からの道での安八郡地内のお客様御家族のお家、大垣市内東部のお客様御家族のお家へと夏の定期訪問をさせて頂き、お客様御家族との近況のお話もさせて頂いていました。

***

〇毎日の安心な家造りブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“長く安心して豊かに暮らせる”新築住宅が誰でも建てれるように、WB HOUSEと高耐震メタル工法による機能性・環境性・安全性も配慮した高性能住宅をローコストで岐阜市を中心にお客様御家族と一緒に築いている岐阜の工務店の一級建築士の建築家です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop