blog

新着情報&ブログ

2019年6月12日

ブログ

6月の青空と笠木工事

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の新築現場の設計監理の業務は、岐阜県大垣市内のシンプルモダンのデザイン住宅の家造りの現場から。

今日は6月の青空の広がるお天気ですが、

少々大気が不安定なようで・・・。

青空なのに時折パラパラと小雨も舞うお天気でした。

今日も幸せ家造り工房は家造りの現場に到着すると同時に、

新築住宅の外周を廻っての建築家が現場掃除をする家造りの実践から。

新築住宅の南側面に廻ってから、住宅のバルコニーを見上げて施工状況の確認。

家造りの仲間の施工業者さんからバルコニー笠木工事工程の最終の完了の報告を受けた為です。

今日も涼しいWB HOUSEの新築住宅内に入って造作工事中の2階へ。

住宅のバルコニー部へ出て、バルコニー笠木の施工状況の再検査の実施です。

家造りの仲間達の工事が無い日でも、幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りを任された建築家としての活動は継続します。

基礎の養生期間中の岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の家造りの現場での高基礎を併用する高耐震仕様の基礎の養生状況を今日も点検と検査です。

明日からは玄関ポーチ部のコンクリート打設工事が始まります。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の豊かで快適な生活を実現する省エネ住宅の家造りは、すべてのお家で標準仕様で実現している住宅性能の一つです。

事務所に戻ると、お客様御家族のお家の次世代住宅ポイント対象住宅証明書が交付されて届いていました。

次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性・耐震性・バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対してポイントを発行する制度です。

新築住宅の場合では、長期優良住宅や認定低炭素住宅やZEH、断熱性能等級4または一次エネルギー消費等級4以上や劣化対策等級3や耐震等級2以上や高齢者等配慮対策等級3以上などのこれからの新築住宅に求められる高い性能を有した住宅になります。

幸せ家造り工房の新築住宅の場合は、すべての住宅に対してこういった次世代住宅ポイント対象住宅証明を受ける事が出来る性能を標準で有しています。(この住宅営業の世界で使われるオプション工事扱いという事はなしで標準仕様であることが大切です)

次世代住宅ポイント制度が始まって、幸せ家造り工房で家造りをされるすべてのお客様御家族に対してポイント取得の為の申請活動も始まっています。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房の毎日の正しい新築による家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に正しい新築住宅工事による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、その家に住む家族が安心して快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震住宅とWB HOUSEの高性能次世代住宅をローコスト住宅で建てる方法にご興味ある方!岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

現在、WB HOUSEの新築住宅工事が進み、その省エネ性能を体感出来る一番良い期間となっています。

蒸暑い日々が続くなか、電気に頼らない自然の力だけでの省エネ生活が実現出来るWB HOUSEの涼しさを体感出来るチャンスです!

体感をご希望される方は、幸せ家造り工房までご連絡ください。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop