blog

新着情報&ブログ

2019年6月10日

ブログ

今日は傘をさして

6月の雨空が続きます。

今日は加茂警察署で、先週に提出した道路使用許可申請書の受付が完了したので、その受け取りから。

これで上棟工事時の道路を一時的に使用する許可を得て工事が実施出来る事になります。

その足で岐阜県美濃加茂市内の平屋建ての新築現場へ。

今日は、施工された基礎コンクリートの強度が型枠を解体しても安全な強度に達した事を経ての基礎の型枠の解体工事が実施されています。

今まで型枠で覆われていた新築住宅の基礎の全容が露わになる日です。

基礎の型枠解体後も、基礎の養生期間は引き続き、継続されていきます。

今日も雨で増水した長良川、そして大垣市街を流れる水門川を見ながら岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場へ。

雨の日でも家造りの現場の清掃活動はお休みなし。

合羽とはいきませんが、傘をさして新築住宅の廻りをグルグルと掃除。

傘は絶対にお家にあてないようにして少し離れての清掃活動です。

雨の日が続いて湿度が高めとなっていますが、WB HOUSEの新築住宅内はカラッとして雨による湿気の影響を受けていません。

2階の階段からつながる空間の造作工事は、無垢材のフローリングの施工が進み、住宅内の床が無垢材の良い香りと綺麗な面で覆われていきます。

雨が続いて、少々うんざり気味となってきましたが、明日は少しだけ晴れの陽射しが見れそうなお天気予報です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日更新の家造り活動ブログの最後に・・・

幸せ家造り工房とその家造りの仲間達は、家を建てる家族の想いを叶えるデザイン設計の正しい新築工事で、一戸建て住宅/注文住宅/新築住宅等、その家で『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震の家造りの新築、住む人の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE等で、安全性・快適性を考えた家づくりをローコストで建てる時も住んでからも経済性も考えた家造りを実現するのが、岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop