blog

新着情報&ブログ

2019年6月9日

ブログ

寒い6月の雨の日曜日に

今日の最高気温22度、最低気温17度と昨日に比べても、6月のこの時期に比べても、肌寒さを覚える寒い雨の降る日曜日になりました。

お天気予報よりも早く雨が降り始めた岐阜地方。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場でも、朝から雨が降り続いていました。

今日からお客様御家族と一緒の家造りの活動の場を新築工事が進行する家造りの現場内に移します。

お客様御家族と一緒の家造りの活動となる新築住宅に対する打合せは、新築工事が進む家造りの現場内での現場打合せとなりました。

雨の中、お客様と基礎工事の状況を確認して頂きながら、土間ホール空間との段差を造る地盤の高さ、給湯器の位置、屋外の散水栓の位置と、お客様自身が家造りの現場の現地立っての体感をして頂きながらの現場打合せを実施しました。

その後は、雨を避けるようにして一緒にお茶を飲みながら場所を変えての、もうすぐ始まる上棟工事についてのお話やこれから決定していく新築住宅の仕様の打合せをお客様御家族みんなで一緒にさせて頂いていました。

貴重なお時間を頂いてありがとうございました!

必ず一緒にお客様御家族にとっての良い家造りを実現させていきましょう。という決意も新たな家造りの打合せの時間でした。

6月の冷たい雨が降り続いていますが、日曜日の今日も幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の正しい新築住宅を建てて、お客様御家族にとっての良い家造りを実現する為の方法のお話をさせて頂く時間を頂いています。

家造りは、それをされるお客様御家族毎の数と同様に種類があるもの。

その御家族にとっての良い家造りが、他の御家族にとっても同様ではないかもしれません。

けっしてまったく同じ家造りというんものはないものです。

その御家族にとっての正しい新築住宅による家造りを知って頂く事は大切な事です。

只一つ共通する事は、家はその御家族の大切な命と健康と財産を守る器でなくてはいけない事。

それを疎かにする事だけは決してしてはいけません。

今日の日曜日も家を建てる御家族にとっての正しい新築住宅を建てて良い家造りの為の方法を知って頂く為の貴重なお時間を頂けた幸せ家造り工房でした。

幸せ家造り工房に来て頂いて本当にありがとうございました!

***

〇幸せになる家造りの読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」の方法とは?

私たちの幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指し実現する家づくりは「家族みんなが心安らぎ豊かで快適な生活が出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「新築では、何を大切に、何を優先して、築き上げるべきなのか」を日々考え続けています。

健康省エネの家のWB HOUSEと地震強い安全な高耐震の家をローコストで実現して家族の幸せを考える家づくりに御興味のある方は、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房にお訪ねください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop