blog

新着情報&ブログ

2019年6月2日

ブログ

正しい家造りの方法を知ってください

今日はあいにくの曇り空の6月最初の日曜日です。

365日お休みなしでお客様御家族の正しい家造りの活動に従事する幸せ家造り工房は、今朝は建築家としての活動というよりも新築工事の現場管理者としての活動。

もうすぐ実施が予定されている新築住宅の上棟工事の為の敷地の前面の道路の一部を上棟時の荷揚げ等で使用する為の道路使用許可申請書の書類の作成をしていました。

新築工事時での道路の使用状況を明示する工事の計画図面の作成から計画をした標識の図面、案内図、そして道路の使用範囲とその工事の方法を明記した道路許可申請書と道路使用許可申請手数料納付書・・・、順次、書類の作成です。

道路使用許可をとらずに上棟工事を実施する工務店さんもありますが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、必ず申請手続きをおこなってから御近所の配慮をする形で工事の準備を実施しています。

今日の日曜日も、これから家造りを始められるお客様御家族に貴重な時間を頂いての家造りのお話をさせて頂く時間も頂いていた幸せ家造り工房です。

幸せ家造り工房との最初の出会いともなる家造りのお話の時間ですが、幸せ家造り工房の場合は、営業活動としてではなく、人の出会いは一期一会と、これから家造りを始められるお客様御家族に絶対に失敗しないで欲しいという想いから、新築住宅を建てる為の正しい家造りの方法を知って頂き、家族の幸せを叶える家造りを実現する為の最初の方法を知って頂く為のお話をメインとさせて頂いています。

正しい家造りとは、家族みんなの大切な命を守り、豊かな生活を実現して幸せになる方法です。

今日も貴重な時間を頂き、ありがとうございました。

絶対に正しい家造りに成功して、家族の幸せな生活を実現してください。

幸せ家造り工房の毎日の新築工事の記録のブログもきっとヒントになるはずです。

お客様御家族との貴重な時間の後、少し休憩で岐阜県大垣市墨俣町へ。

今日は、墨俣の”あじさい祭り”だったと思いだして・・・。

墨俣のあじさいロードに到着して、

「あれ?」と、人出がなく、自動車の通行止めの看板もなくなっていたので「日にち間違えた?」と思ったのですが、そうでなく、既に時間を終了していたようです。

あじさい祭りの終了時間が過ぎて到着してようです。

いつもは大垣市内の家造りの現場と美濃加茂市内の家造りの現場間を行き来する為に自動車で走り抜ける道を今日は、じっくりと散策しながらあじさいの花を観賞していた幸せ家造り工房の日曜日の終わりです。

***

〇毎日更新の家造りブログの最後に読者の皆様に正しい注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは人の一生の買い物です。

だからこそ、絶対に失敗しない、成功する家造りを実現しなくてはいけません。

成功する家造りは、その家に暮らす家族みんなが、安心・安全・快適で豊かに暮らせる「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の工務店の一級建築士として正しい家造りを実践する幸せ家造り工房は、WBHOUSEと高耐震の家の高性能木族住宅をローコストで実現する家造りの方法を提案させて頂いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop