blog

新着情報&ブログ

2019年5月28日

ブログ

もうすぐ”「あじさい祭り」

昨日までの猛暑日から一転、

今日は、夜からの雨が運んできた冷気で、肌寒い日となりました。

日中の時間帯でも自動車の外気温計は19度。

寒暖差の激しい気候は、今年の気象を物語っているかのようです。

それでも季節は、初夏を迎えようとしています。

雨の中の墨俣の堤防道路沿いの「あじさいの花」。

墨俣の「あじさい祭り」ももうすぐ。

今日の雨があじさいの花が色づくのを早めてくれるかもしれません。

雨の中の岐阜県大垣市内の新築現場の様子。

2階部分の造作工事は、寝室部の畳コーナーの施工の状況。

工事を進める大工さんとは今日も、この新築住宅工事現場の現場打合せと共に次に控えているデザイナーズハウスのプレカットの設計士さんとの打合せによる施工図面を手渡しながらの打合せの事項の報告と工事着手に関する打合せも実施されています。

綺麗に敷地内が片付けられた岐阜県美濃加茂市内のガレージハウスの家造りの現場です。

新築工事の基礎着手の準備が完了して、明日からはこの上に基礎の鉄筋組の工事をする施工業者さんの姿が見える工事の予定となっています。

本格的に、強くて安全な高耐震住宅の為の基礎工事が始まります。

現在、工事が進行する新築住宅の家造りの現場での活動とは別に、次のお客様御家族の為の新築住宅の着工の準備も着々と進行しています。

今日は、新築住宅の着工の為の建築確認申請による確認済証が交付されました。

同時に省エネ等級4と一次消費エネルギー等級5の幸せ家造り工房の新築住宅では標準の性能としている住宅性能表示の為の設計検査通知書も交付されました。

あとは地盤調査を待つばかりとなったお客様御家族の為の新築住宅の家造りです。

***

〇幸せになる為の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房の幸せになる為の正しい新築住宅講座!家族と過ごす時間を大切に出来る家造りの為に・・・そんな家を建てる御家族への想いからWB HOUSEと高耐震住宅などの専門技術と知識と経験を使って快適で安全で豊かな生活ができる注文住宅を制作しています。

岐阜で新築を建てて家族の幸せをお考えの方は岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop