blog

新着情報&ブログ

2019年5月25日

ブログ

猛暑日!

今までは、5月とは思えない肌寒い日だったのに・・・。

今日から5月とは思えない猛暑日!

暑さに慣れていない身体には、非常に過酷な暑さの日が続きます。

熱中症指数も「積極的な休息と水分補給を」と警告が出ています。

今日の午前中は、岐阜県美濃加茂市内のガレージハウスの家造りの新築現場から。

来週からは本格的に基礎着工の為の工事工程が始まる家造りの現場ですが、既に家造りの現場での管理業務は、基礎工事後の木工事の工事工程の準備も進めています。

上棟工事時の安全対策に必要が電柱からの電線の防護管の手配は既に完了して、今日は、上棟工事時の大工さん達の工事車両の駐車スペースをお願いする為の地主さんへの挨拶に伺わさせて頂いていました。

木工事の着工前には、正式にお願いの御挨拶に伺わさせて頂いくお話もさせて頂きました。

大垣市内の自由設計のデザイン住宅の新築現場へむかう道中。

気温はドンドンと上昇していきます。

真夏日の暑さの到来です。

暑い屋外での新築工事の工事工程。

外部足場に昇っての高所作業は終盤。

外装工事は、外壁材のオーダーメイドの出隅材が施工されて、外壁目地及び開口部廻りのコーキング工事も完了しました。

新築住宅の一番高い屋根の上では、屋根工事業者さんが屋根の雪止めの施工と共に屋根棟部の工事の実施です。

夏日の暑い屋外からWB HOUSEの住宅の屋内へ。

涼しい空気が迎えてくれて、ホッと一息です。

新築住宅内で造作工事を進める大工さんとは、現在の新築現場の現場打合せと共に、次の家造りの現場となる美濃加茂市内のデザイナーズハウスのプレカット加工の打合せの実施です。

現在進行形の家造りの現場と共にこれから始まる家造りの現場に対しても建築家の幸せ家造り工房と実際に工事を手掛ける施工業者さんの家造りの仲間達との家造りの連携は既に始まっています。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動ブログの読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のお客様御家族にとってのより良い家造りの為の活動のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知県で正しい新築工事によるデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅/新築住宅等を、家を建てた家族が安心して安全で快適で豊かに暮らせる家族の幸せを考えた家づくりをしています。地震に強い家とWB HOUSE・正しいローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop