blog

新着情報&ブログ

2019年5月24日

ブログ

初めての夜景を観ながら

昨晩は、ENVY13のファクトリリセットのリカバリーは問題なく完了して、そのまま「Windows 10 May 2019 Update」にUPDATE!

今回のUPDATEは非常に時間がかかるようで、処理はそのままパソコンに任せてチョいワルおやじのごとく外出をしていました。

時間は、夜の20時くらい。

岐阜市内の金華山の隣の水道山のドライブコースを登って水道山展望台へ。

実は今まで、子供の頃から岐阜住まいなのに水道山からの夜景を観た事がなかったので初体験。

この綺麗さは、この写真では絶対に伝わらないですよね。

人の目に映る光景と写真で見る景色は、全く違って見えるものです。

人の目ってすごい!とつくづく思ってしまうのが夜景の写真撮影の時ですが、住宅のデザインも同様です。

お客様御家族との家造りの計画の際、住宅デザインは非常に重要な要素ですが、兼ねてから幸せ家造り工房は、数多くの住宅の設計と建築に携わった一級建築士の経験から、CGパースでの完成予想図でのイメージに比べて、その場に立つ人の目に映る光景はまったく違うものであり、実際のその土地の前にどのような位置関係が人が立ち、どうような視角から家を観るのか?という魅せる住宅のデザイン設計を大切にする事を建築家視点で提案させて頂いています。

人の視線が、まずその住宅のどこを映すのか?

デザイナーズ住宅の設計では、土地の立地条件を検証して、それを考えるのが大切です。

デザイナーズハウスの住宅計画では、現場を知らない者が机の上(パソコンの画面だけ)での独りよがりの住宅デザインでは、決して良い家造りが出来ないものです。

岐阜の夜景を堪能して事務所に戻ると、「Windows 10 May 2019 Update」のダウンロード処理が完了して再起動待ちとなっていました。

今朝も朝の風景を楽しみながらの徒歩出勤。

昨日のENVY13の「Windows 10 May 2019 Update」を再起動させて完了させて、OFFICEまでのアプリをインストールまでしてから今日の家造りの現場の設計監理に出発です。

造成工事の第一期工事までが完了した岐阜県美濃加茂市内の平屋建て住宅の家造りの現場。

今日は、地盤改良工事の現場責任者も立ち会って、この新築を設計監理する建築士としての検査とその対応の実施。

普通の工務店さんの現場管理なら言わないだろう事も幸せ家造り工房は、お客様御家族のより良い家造りの実現の為、事細かな検査の実施による対応を設計監理者として最後まで見守り、なっっとくのいくこだわりの新築工事を実施させていきます。

家造りの仲間の施工業者さんも、幸せ家造り工房のあまりの検査の繰り返しで気の毒にもなりますが、お客様御家族の家造りの為には妥協はしません。

岐阜県大垣市内の自由設計のデザイン住宅の家造りの現場の外部では、外壁工事の詳細な仕上げ作業が実施されていました。

WB HOUSEの新築住宅の内部では、大工さんが再び2階に上って、

2階部分の造作工事の再開。

造作工事は住宅内の天井を作るプラスターボード張りの施工からです。

今日も家造りの仲間達の立会のもと、検査に検査を重ねる幸せ家造り工房の家造りの現場です。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に注文住宅の一戸建てを建てる事を成功する為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物です。だからこそ、そこで暮らす家族のみんなが、安心で・安全に・快適に・豊かに暮らせる「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

家を建てる人の想いを叶えるデザイナーズハウスの家造りを実践する岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房は、魅せる住宅デザインと共にWBの家と高耐震の家の高性能住宅をローコストで建てる家を提案させて頂いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop