blog

新着情報&ブログ

2019年5月18日

ブログ

今週もお客様御家族と一緒に

5月も中旬が過ぎて・・・。b

今週も週末の土曜日、日曜日とお客様御家族と一緒の家造りの活動が始まり幸せ家造り工房です。

今日の土曜日の午前中も、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に。

お客様御家族にとってはとても重要な家造りの為の日。

家造りの舞台となる土地の手続きの日です。

お客様御家族と一緒に、これからのお客様御家族の新築住宅建築の計画をさせて頂く一級建築士の資格を持つ建築家として、不動産会社さんからその土地に対する大切な説明を受けて、質疑応答、そして土地の手続きに同席させて頂いていました。

土地の手続きは、その土地を扱う不動産会社さんから、そして幸せ家造り工房も今までの数多くの建築に携わった経験を基に一緒にお話しを聞き、お話をさせて頂いていました。

土地が正式に決定して、こえからお客様御家族と一緒に幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の、お客様御家族にとってのより良い家造りを実現する為の新築計画が始まります。

土曜日のお昼からは、現在、新築工事が進むお客様御家族の為の家造りの現場の設計監理の業務です。

土地の手続きの場となった不動産会社さんからお客様御家族と別れて、その足で、岐阜県大垣市内のデザイン住宅設計の家造りの現場へ。

今日の空は、どんよりとした曇り空でシャツ一枚では少し肌寒さを覚える風が吹いています。

新築住宅の屋外外装部では、お客様色に染めるように外壁材の施工が進み、

新築住宅の内部では、住宅1階部分の広いリビング空間の無垢材のフローリングの施工が進んでいます。

大垣市内から岐阜市を横断して美濃加茂市内の家造りの現場へ。

家造りの現場は、昨日に地盤改良工事が完了して、今日は地盤の養生期間となっています。

この地盤の形状が、幸せ家造り工房の高耐久仕様のベタ基礎の底盤と地中梁の個所となります。

強くて安全な高耐震の住宅を全ての新築住宅に実現する幸せ家造り工房のこだわりが出る地盤の形状が露わになった状況です。

***

〇幸せ家造り工房のお客様主体の家造りブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて正しい新築注文住宅を建てて、家を建てた御家族みんなの幸せを実現しているのが幸せ家造り工房です。

WB HOUSEの健康省エネの家をローコストで、

高耐震メタル工法の高耐震住宅をローコストで、

現代住宅の最高水準の高性能住宅のこだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの家族の幸せな家づくりを応援している岐阜の工務店の建築家です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop