blog

新着情報&ブログ

2019年5月17日

ブログ

地盤は今日で一区切り

今日も5月の青空の広がる夏日の暑さとなりました。

気が付けば、自動車の外気温計は28度を表示しています。

暑いはずです。

お天気に助けられて、家造りの現場では、屋外での新築住宅工事の工事も順調に進行していきます。

岐阜県大垣市内の自由設計のデザイン住宅の家造りの現場。

昨日からはあ、外部足場に登っての外装工事が進行しています。

新築住宅の外装がお客様色に染まっていくなか、屋根の軒裏やバルコニーあげ裏にも軒天材が施工されています。

軒天材と外壁との見切り材は、新築住宅の外装部通気をとる通気処理がされた住宅資材の仕様です。

暑い屋外から涼しいWBHOUSEの住宅内へ。

新築住宅の内部は、すでにWBHOUSEの省エネ効果が十分に発揮されて涼しい住環境を実現しています。

住宅内で進む造作工事は、無垢材のフローリングの施工に合わせて、その上を養生材で大切に保護がされていきます。

WBHOUSEでの家造りでも、まだ地盤の段階ではまだまだ一般の工務店さんの住宅同様に太陽の陽射しのなかで暑い工事状況になってしまいます。

今日で地盤改良工事の工事工程は一区切りついて完了となる岐阜県美濃加茂市内のデザイナアーズハウスの新築現場。

地盤改良工事の責任者も見守るなか、工事は幸せ家造り工房の仕様の高耐久仕様のベタ基礎の底盤の形状が出来上がり、地中梁を形どる工事へと進んでいきます。

今回の家造りは、お客様御家族の想いを叶えるがガレージハウスのように利用できる大きな土間ホールのある仕様。

土間ホール部は、敷地の高低差を考慮して、住宅部に対して一段下がった高基礎仕様の地盤に造り上げられていきます。

WBHOUSEの涼しさの恩恵に与れるまでには、しばしの期間がかかる新築現場です。

***

〇幸せ家造り工房はお客様のこだわりの新築の為に、こんなことをやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で、家を建てる人の想いを実現する家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと地震に強い高耐震住宅等の一級建築士としての専門知識と経験を駆使して、高性能高級住宅をだれもが建てれる新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop