blog

新着情報&ブログ

2019年5月15日

ブログ

令和の年1号の新築の始まり

昨晩まで降り続いた雨は朝にはすっかりと止んで5月の青空が広がりました。

今日は新年号の”令和”になって幸せ家造り工房として初めての新築住宅の工事の着工の日です。

場所は岐阜県美濃加茂市内の土地。

お客様御家族の為の正しい新築住宅工事によるより良い家造りの始まりです。

新築工事の最初の工事工程は、強くて安全な高耐震住宅の礎となる地盤改良工事です。

朝から雑草の生えた土地の表層の鋤取りがされた後、地盤改良工事の仕様となる表層改良工事の為の掘削工事が始まりました。

幸せ家造り工房もお客様御家族の新築住宅を設計した一級建築士の資格を持つ建築家として地盤改良工事の着工に立会いをしました。

今日からお客様御家族の為の家造りの活動として岐阜県内を美濃加茂市から大垣市内へと家造りの現場の設計監理を実施する日々が始まります。

地盤改良工事が始まった岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場を後にして長良川の堤防道路を下って、

岐阜県大垣市内のデザイン住宅の新築工事の家造りの現場に到着。

早速、今日のお客様御家族の新築住宅の設計監理の開始。

新築住宅内では、これから100年住宅を実現する為の日常の住宅メンテナンスの性能を重視する為の小屋裏部点検用の収納梯子が設置されました。

新築住宅1階部分では、昨日からの水廻り設備機器の設置工事で、システムバスが据え付けられています。

大垣市内の家造りの現場での新築工事に関わる現場工程管理の打合せ後、再び長良川の堤防を今度は上って、

地盤改良工事の続く岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場に戻ってきました。

地盤改良工事の状況を見守りつつ、御近所の方と上棟工事時の車両の駐車の為の御挨拶も実施させて頂いていた幸せ家造り工房の今日の現場管理です。

***

〇幸せになる家造りブログの最後に読者の皆様に正しい注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生で最大の買物。だからこそ、その家で暮らす家族みんなが、安心して・安全に・快適で・豊かに暮らせる「新築住宅を建てる」のが大切となっていきます。

岐阜の工務店の建築家として正しい新築の家造りを実践している幸せ家造り工房は、WB HOUSEと高耐震の家をローコストで実現する事によって、家族の幸せを考える方の家造りを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop