blog

新着情報&ブログ

2019年5月14日

ブログ

ゲリラ豪雨の年?

夏日の暑さと共に、晴天続きの日々から不安定なお天気の日々も一緒にやってきたようです。

昨晩の豪雨から明けて、今日もどんよりとした暗い雲に覆われた岐阜県大垣市内の新築現場の空です。

新築住宅の工事工程が進む住宅内。

住宅の2階部分では、大工さんが造作工事の天井下地組工事を進めている状況に合わせて、住宅内にはこれからの造作工事に使用される無垢材のフローリング材や住宅建材が納品されています。

搬入された住宅資材の点検と仕様の検査を実施するのも重要な設計監理の仕事です。

一方、住宅の1階部分では、新築工事の工事工程での最初の住宅水廻り設備機器となるシステムバスの設置工事が実施されました。

お客様御家族みんなで住宅設備機器メーカーさんのショールームに赴いて決定した毎日の生活の為の住宅設備機器の一つです。

人造大理石の浴槽も据えられて、次第にシステムバスの形が出来上がっていきます。

大垣市内の家造りの現場からの道、  北の空はどんどんと更に暗く染まって、自動車のフロントガラスには雨滴が付き出しました。

カーナビからは、揖斐郡大野町地方に続いて神戸町地方の”豪雨の恐れ”の注意報が流れ、暗い雲の中を時折、雷が光ってみえていました。

今年は、ゲリラ豪雨のあたり年になってしまうと思えてしまうお天気です。

事務所に戻っても外では激しい雨が降る不安定なお天気の一日でした。

***

〇幸せ家造り工房の正しい新築工事の家造りブログの最後に・・・

幸せ家造り工房は、家を建てる人々の想いを叶えるデザイナーズハウスの設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築住宅の家造りを目指して頑張っています。

WB HOUSEの省エネ性と快適性・高耐震住宅の安全性を考えた高性能住宅の家づくりを誰もが建てる事が出来るローコストで実現するのが、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop