blog

新着情報&ブログ

2019年5月6日

ブログ

ゴールデンウィーク最終日

今回の平成から令和へとバトンタッチされる10連休となったゴールデンウィークの期間中、幸せ家造り工房は正しい家造りを実践する一級建築士として多くの人々、御家族と出会い、多くの家造りの活動の為の機会と時間を頂く事が出来ました。

ありがとうございました。

これからも幸せ家造り工房は、お客様御家族が幸せになる家造りの為に正しい新築建築に万進していきます。

そして、ゴールデンウィーク最終日となった今日も、これから家造りをされるお客様と出会い、そして正しい家造りを実践する為のお話の時間を頂いいて幸せ家造り工房でした。

これで2019年の幸せ家造り工房のゴールデンウィークも終わり。

毎日のお客様御家族のより良い家造りの実現の為の活動の日々に戻ります。

今日も岐阜県大垣市内の自由設計の新築住宅の工事の現場での建築家としての設計監理。

家造りの現場内には、ゴールデンウィークの終わりより一足早く、大工さんが家造りの現場に戻ってきました。

新築住宅内の造作工事を一旦キリをつけて、今日からは新築住宅の外装工事の為の工事です。

今日の工事は、バルコニー部の工事。

バルコニー床部の勾配床組から雨水を流すドレンの形状を作り上げるバルコニーの下地工事です。

作られたバルコニーの下地は、最後に防火仕様となる材料で覆い、火災に対しても安全なバルコニー床の構造として工事がされました。

ゴールデンウィーク明けからは、住宅外装の工事をする施工業者さんの出番ともなる新築現場です。

新築住宅は、内外ともお客様御家族の想いを実現する工事が進んでいきます。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家造りで新築を建てるのは一生の買い物です。

だからこそ、その家で暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくり、安心・安全・快適に暮らせる「新築住宅を建てる」事に成功するのが大切となってきます。

岐阜の工務店の一級建築士として家造りの活動をする幸せ家造り工房は、地震に強い家とWBHOUSEの省エネ健康住宅の家をすべての家に標準仕様として、さらにはこの高性能住宅をローコスト住宅として建てる事で、家族の幸せを願う人々の家造りを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop